※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
煌音
子育て・グッズ

離乳食で飲ませる飲み物についての相談です。ミルク以外の飲み物を飲ませる方法を教えてください。

カテゴリーあってるか、わからないですが、離乳食についてです!家は、3回食で、よく食べてくれます!ですが、麦茶、ほうじ茶、白湯、果汁など、全く飲んでくれません、ミルクは、ご飯が終わると、飲んでくれるんですが、これから暑くなるのでミルク以外にも、麦茶、ほうじ茶、位は飲ませたいんですが、皆さんどのようにして、飲ませてますか?

コメント

どらみさん

同じ月齢の娘がいます!
これからの季節、水分補給って難関ですよね😵💦
ストローとかで飲んでくれなければ、私は根気よくスプーンで飲ませてます😓
ストローで吸えるんですが、うちの子はお茶だと口から全部でます(笑)

• 煌音

煌音

うちも、一口飲んで、口から全部出します!なんとか飲ませたいんですが、うまくいかないですよね❗

• 5月28日
麻衣

お湯で割っても飲まないですか~?
薄めると意外と飲んでくれるようになったりしますよ!

• 煌音

煌音

薄めても飲みません!一口飲んで口から全部出します❗どうすれいいんですかね?うまくいきません

• 5月28日
  • 麻衣

麻衣

スプーンや、コップ等では試していますか?
    今まで使っていなかったものだと、飲んでくれる事もありますが…
    それか、メーカーによって味が微妙に違うので受け付けないのかもしれませんね(;・∀・)

• 5月28日
  • 煌音

煌音

コップ、マグも使ってますが、ミルクを、入れて作っても、マグだと、飲みません!暑くなって喉が乾くようになるのでそれまで待つか、ですかね?

• 5月28日
  • 麻衣

麻衣

家は3ヶ月頃に温かいもの拒否りまして…冷たいものを用意したら飲みました( 笑 )
    根気よく1口ずつ慣れさせるか、待つかのどちらかになってしまいますね(;・∀・)
    りんごすりおろして、絞って薄めた果汁も飲めませんか?

• 5月28日
  • 煌音

煌音

リンゴ、すりおろしは、食べるんですが、マグ、コップに入れると飲まないんですよね?
    なぜ?ってなります? 家は、冷たいのより、温かい方が好きなので、お湯で割ったりしてるんですが、飲みませんでした‼️ お手上げで、助産師さんにも相談したんですが、気長にやっていけば大丈夫と言われたんですが、この頃暑いので、外で飲ませたいんですけどね

• 5月28日
  • 麻衣

麻衣

そうなんですね(;・∀・)
    少しずつ慣れさせるしかないかもですね。。

• 5月28日