※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんすたぁ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が、ミルクを飲んでいるが、食事の間隔が短くて困っている。満腹中枢が発達しているのか心配。同じ経験をした方、対処法を教えてください。

生後2ヶ月の男の子をミルクで育ててます!
最近やっと140を1日6.7回で安定して来たのに、
100飲んだくらいからニコニコ笑って乳首あむあむ噛んで
遊び飲みをするようになって来ました…(´-ω-`*)
ニコニコしてるのはかわいいし、いいんですけど…
もちろん3時間間隔が開きません!
3時間たたずにギャン泣きするんです、お腹すいたって。
それでまたミルクあげると100くらいでペッてしたり
ニコニコあむあむ…(´-ω-`*)

似たような方…どうしてますか?(´;Д;`)
満腹中枢もそろそろ出来て来ているんですかね…?

コメント

あちゃん!

遊びのみですね>_<
うちの子のときもありました!
私は遊びのみ始めたら
授乳終わりにしてました!
それで遊びのみすると
もおもらえないって思うようになって
2週間くらいで遊びのみ終わりましたよ!

  • もんすたぁ

    もんすたぁ

    ありがとうございます!
    授乳中断させた場合、2時間でミルク欲しがったらあげてもいいんでしょうかね?

    • 5月30日
  • あちゃん!

    あちゃん!

    なるべく三時間あけた方が
    胃に負担になりませんが、
    母乳ならたくさん飲ませても
    大丈夫なので、いいと思います!

    • 5月30日
  • もんすたぁ

    もんすたぁ

    ミルクなので極力3時間頑張ってみようと思います!

    • 5月30日
ぱんだ

あまり飲まない時は3時間あけないであげてますよ😌一日の量が飲めているのなら3時間あけてあげた方が胃に負担ないのでおシャブリとかで我慢させるとかですかね😂

  • もんすたぁ

    もんすたぁ

    1日トータルが1000いってないので
    様子見てみようと思います!
    ありがとうございます!

    • 5月30日
あゆぱんまん

うちもです❗最近ニコニコしてペッとします(笑)
朝方はちょうど便意と重なるみたいで、モジモジ、ニコニコ、ごくごく、ニコニコ、ペッ❗です。
さっきも寝る前なのに、160のむのに40でニタニタ、ペッしたので、もうやめました😃
 トータル量もまずまずはいってるし、機嫌もいいのでいまのとこ気にしないでおこうと思います。

  • もんすたぁ

    もんすたぁ

    同じような方がいて少し安心しました!
    私も様子見てみようと思います♪
    ありがとうございました♡

    • 5月30日
s

うちも最近遊び飲みします。バタバタしたり泣いたりする時もあって大変です!
トータルでぼちぼち飲めてるし、体重も増えてるので一時的なものだろうと気にしないでおこうとおもってます!

  • もんすたぁ

    もんすたぁ

    そうですね!気にせず様子みようと思います!
    ありがとうございました♡

    • 5月30日