※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんく
妊娠・出産

産後の体型についてリフォーム下着を使ってみたけど、効果があるか不安。産後太りやダイエットについても心配。

産後の体型のことを考えて、みなさんリフォーム下着とかつけましたか??
とりあえずわたしも買ってみたんですが、これをつけることによってちゃんと元どおりになるのかな〜って半信半疑です…
産後太りはやっぱり、気になるし、産後ダイエットできるかなーと今から不安です(笑)

コメント

aratsuna

骨盤ベルトは買って、入院中は助産師さんにつけてもらってましたが、退院してからは、何だかしっくりくる付け方ができず、面倒くさがりな私は即やめました🙄
その代わり、3ヶ月後ぐらいから、骨盤矯正に行ったら、体もスッキリしました!

Sa-chan`・3・)

私は産後骨盤ベルトだけしかしてなくて母乳も出なかったので元の体重より+5kgで妊娠しました💦

次の子を出産したら骨盤矯正には行こうと思います!

rai

産後1ヶ月半頃から骨盤ベルトし始めました^ ^
最初は毎日やってましたが段々とめんどくさくて付けない日も増えちゃいました😅
ですが接骨院で骨盤矯正しに行ったらそこまで歪んでないと言われたのでもしかしたらベルト効果なのかな?と前向きに捉えてます笑

シェリーメイ🐻🎀

わたしはいま生後3週間ですが、週2回骨盤矯正にかよいはじめました!柔道整復師さんによると、産後1ヶ月は骨盤がグラグラで完全に緩んでる状態らしいです。なので何かで固定してあげる必要があると。オススメはトコちゃんベルトだそうです。で、ここからわたしも驚いたとこなんですが、リフォーム下着はあまり良くないみたいです💦わたしもワコールのガードルを買おうと思ってましたがガードルやコルセットなどは締め付けすぎて血行がわるくなり、実際に細くなる効果は実感できるかもしれないけど、あとあと腰を痛める原因になるそうですよ😭