※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CC
子育て・グッズ

息子が哺乳瓶を嫌がるようになり、母乳しか飲まなくなりました。これはなぜでしょうか?経験のある方、教えてください。

いつもお世話になっております。いきなり息子が哺乳瓶でミルクを飲むのを嫌がるようになってしまい、母乳少ししか飲んでくれません。いきなり哺乳瓶を嫌がるようになる事ありますか?なぜなんでしょうか?経験のある方教えて下さい😣

コメント

あやたか

私も、一昨日から哺乳瓶嫌がられるようになりました!
空腹の時は120くらいぐびぐび飲んでくれるのですが💦
おっぱいと哺乳瓶の違いが分かるようになり、おっぱいの方がよくて最高拒否するらしいです。
一種の成長だと、受け入れています✨

• あやたか

あやたか

おっぱいの方がよくて拒否するらしいです、の間違いです😆💦

• 5月28日
  • CC

CC

ありがとうございます!そーなんですね😣💦母乳は普通に飲むのに、哺乳瓶を凄い嫌がるので、なんだ?!と思って焦ってました😣成長してるなら嬉しいんですが、どしたらよいか悩みます😭

• 5月28日
みぃ

私も3ヵ月のころ、突然哺乳瓶嫌がりました!!
でも母乳の出も悪いですし、来月から保育園って時だったので根気よく哺乳瓶であげてたら、いつの間にか普通に飲むように戻ってました。
何だったんでしょうね🤔笑
そういう時期でもあるんでしょうか……

• CC

CC

ありがとうございます!私も混合なので参りました😣💦私も哺乳瓶に乳首などを変えてみて根気よく哺乳瓶であげてみます!普通に飲んでくれるように戻ってくれれば良いのですが、いきなりの事で焦ってます😣💦

• 5月28日
YUKA

こんにちは
うちの娘も一時期嫌がる様になり哺乳瓶のチクビを変えたら飲んでくれるようになりましたよ。
歯が生えたり生え始めだったり口の中が変化するといつも使ってたものが違和感を覚えて嫌になるみたいですよ。

まだまだ哺乳瓶を使うと思うのでチクビを変えてもいいと思いますよ(>ω<)
参考までに…………。

• CC

CC

ありがとうございます!乳首を今から買ってきます!ただの成長段階ならいいんですけど😣💦参考になりました!ありがとうございます✨

• 5月28日
ゆってぃ

うちの娘も三ヶ月位になった頃哺乳瓶拒否が始まり乳首の種類を変えてみたりしましたがダメでした💦
この頃母乳で足り始めた位だったので完母似なりました!
上の方も仰る様にママのおっぱいが良いになったのだと思いますよ★

• CC

CC

ありがとうございます!いかなりの事で困りました😣💦今乳首を急遽何個か買ってきてみました💦飲んでほしいです😣おっぱいが良いだけならいいんですけどね😅✨

• 5月28日

哺乳瓶拒否困りますね💦💦
うちは、最近軽くおっぱい拒否されつつあります💦💦

哺乳瓶よりはいいかなぁって思いますが、出掛けているときなどおっぱいの方がすぐ飲ませられて楽なので、拒否されても必死に飲ませてます💦💦

• CC

CC

ありがとうございます!いきなりの事で焦りました😣💦おっぱい拒否も
    哺乳瓶拒否も、混合で最初からあげてると困りますよね😣💦私も、乳首何個か今買いに行ってきたので、拒否されても必死に飲ませてみます!

• 5月28日
MOYON

同じく3ヶ月くらいから、母乳あげてからの哺乳ビンだめでした😵きっとおっぱいの感触と違うから嫌なんですね😱ミルクちょっと足したかったので、赤ちゃんが泣いたらミルク→母乳であげてました😂

• CC

CC

ありがとうございます!あっ!それはいいかも知れないですね✨是非やってみたいと思います!いきなり拒否しだしてビックリです😣💦哺乳瓶飲んでくれないと大変だー😅

• 5月28日
  • MOYON

MOYON

はい‼️試してみてください❣️前も他の方の質問で同じ風にやってる方いるの見かけましたよ😆めちくちゃお腹空いてる状態なら赤ちゃんも吸い付くのでは、、、😌
    哺乳ビンダメは大変ですよね💦💦
    飲まないから、ほんとよーくミルク捨ててました(笑)

• 5月29日