
貯金は、どうしたらできますか。毎日カツカツで貯めようと思っても貯められないです(TT)
貯金は、どうしたらできますか。毎日カツカツで貯めようと思っても貯められないです(TT)
- 子供って天使(生後6ヶ月, 5歳6ヶ月, 6歳)

はじめてのママリ🔰
先取り貯金してます!

はじめてのママリ🔰
先取り貯金&毎月の支出の洗い出しですね!
ほんとに収入低かったら貯金出来ませんし、とりあえず支出書き出してみて下げれるところは下げる感じですね!

ママリ
勝手に違う通帳にうつすように設定(積立)するか、でもムリな金額はしません。
その他は私はよく皆さんしてるNISAと貯蓄型保険してます。

はじめてのママリ🔰
まずは大雑把でよいので、何にいくら使っているかの?の把握。
何にいくら?ではなくて
毎日いくら使っているか?だけでも良いです。
いきなり細分化して、管理しようとすると面倒になって、記録しなくなってしまうので。
あとは買い物、外食を減らす。
コンビニには寄らない。
スタバ禁止。
それでも貯金できない場合は、収入を上げるしかないかと。。

はじめてのママリ🔰
みなさん書いてるように、まず何にいくらかかってるのか把握して、見直し、予算立ててその中でやりくりする
予算立てる時点で赤字なら収入アップ
貯金は余ったらは絶対貯まらないので先取り
うちは現金、ニーサ、貯蓄型保険など分散して貯めてます!
コメント