※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろりん*
子育て・グッズ

生後25日の男の子を育てています。母乳とミルクを混合で与えているが、最近1時間おきに欲しがるようになり、母乳の出も悪くなってきた。ミルクの量も増やしたが、まだ足りないと泣くことも。増量しすぎか、どう対応すべきか悩んでいます。

生後25日の男の子をミルクと母乳の混合で育てています。
今までは母乳を左右だいたい5〜10分でミルクを60飲ませていたのですが、ここ2.3日で量が足りないのか1時間ちょっとですぐに欲しがります💦💦
最初は母乳をあげていたのですが、母乳の出が悪くなり、1時間おきでもミルクをあげてしまっています。
そして、ミルクの量も60から80に増やしました。
それでもまだ足りないと泣くときがあります。
体重も1ヶ月検診前にプラス1.2〜3キロ増えてます。
これは飲ませすぎでしょうか??
あと、1時間おきにお腹が空いて泣いた場合で母乳があまり出ない場合、みなさんはどうされてますか??
母乳もどのくらい出てるかわからないですし、ミルクもこの時期どのくらいあげたらいいのかわかりません😓

コメント

MM

試しに母乳はあげず、ミルク缶に書いてある量をあげてはどうでしょうか??

• けろりん*

けろりん*

ミルクを缶に記載されてる量あげたら3時間近く寝てくれました✨✨
    これを参考に調整してみたいと思います💡

• 5月29日