※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sora
妊娠・出産

41週1日の妊婦で、明日から入院し薬で赤ちゃんを出すことになり不安。陣痛が普通に来ないため、経験者の感想や病院での服装について知りたいです。

41週1日の妊婦です。赤ちゃんが出てこないため明日から入院で薬で赤ちゃんを出すことになりました。2人目の出産なんですが1人目の時は陣痛が普通にきたので不安でいっぱいです(><)
どんな感じなのか経験された方いれば教えてください!
あと服装とか着いたらすぐ着替えるのか、それとも持参のパジャマとかを着るのかとか病院によって違うかもしれませんが、どんなだったかわかる人いれば教えてください(´;ω;`)

コメント

ちぃまさ

私も予定日超過8日、産まれる気配なしだったのでバルーンして促進剤しました。
促進剤を使うって事ですよね?
バルーンはやらないかもしれませんが私の場合は促進剤は点滴でした。
ある程度バルーンで陣痛に繋がったんですが促進剤を点滴し始めて徐々に陣痛が強くなって点滴も少しずつ入れる量をふやして行くかんじでした。
服装はやはり病院に聞かないとと言うかしおり?みたいなのないんですか?
私の場合は部屋に着いたらお産をするためのガウン?みたいなのに着替えました。
パンツも産褥ショーツに履き替えました。

• sora

sora

ありがとぅございます。イメージ湧いてきました!しおり貰ったのでもう1度見てみます。

• 5月28日
ゆゆmama

4人目にして初めての誘発を経験しました。40w1dでした。子宮口は3センチ開いていたので朝9時に病院へ行き、持参のパジャマに着替え、錠剤の誘発剤を1時間毎に1錠ずつ飲みました。
陣痛を促すためにとにかく院内を歩き回ってました。
入院した日の夕方に産まれました( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

• sora

sora

詳しくありがとぅございます😭

• 5月28日
クミ

私も超過し、水曜日にバルーン。木曜日にバルーンのサイズアップと誘発。それもダメで、金曜日の朝に人工的に破膜して、誘発かけて夕方に出産でした。

うちはパジャマが病院の物だったので、入院してすぐに着替えました。

• sora

sora

その日に必ず産まれるわけではないんですね(*_*)
    参考になりました!ありがとぅございます✨

• 5月28日
  • クミ

クミ

そうなんですよ~。誘発が2日もかけられるとは思いもしませんでした…💦

でも、もう少しですからあとは出すだけ(笑)ですよ!

• 5月28日
himahima

私も同じ状況で産みました。
入院後最初にラミナリアを入れて陣痛を待ちましが来ませんでした。少しお腹が痛くなり出血したくらい。
翌日朝からバルーンを入れ、少ししてから促進剤の点滴を始めました。2時間くらいで痛さマックスになり、4時間くらい陣痛に耐えたあと産まれました。子宮口がなかなか開かず、長引きそうと言われていましたが、どうしてもトイレに行きたくなり、歩いてトイレまで行ったら赤ちゃんが下がったみたいで早まったようです。次の出産も痛みの中で歩き回ろうと思ってます。
促進剤は点滴なので速攻痛くなるわけではないです。バルーン入れる方が怖かったです。41週だともうかなりお腹苦しいですよね。産んだらとってもスッキリしましたよ。頑張ってください‼︎

himahima

ちなみにパジャマは、入院後すぐに入院着にきがえました。翌日は促進剤をやるので出産の時用のガウンみたいなのに着替えさせられました。産褥ショーツをはいていたと思います。

• sora

sora

詳しくありがとぅございます✨
    イメージ湧いてきました!!!
    お腹かなり苦しいです😭明日頑張ってスッキリしてきます。

• 5月28日
  • himahima

himahima

私も入院前日は不安で泣いてました。でも、点滴をつける時、覚悟決まりました。応援してます!促進剤がうまくいったら明日が誕生日になりますね♡

• 5月28日
  • sora

sora

ありがとぅございます😭✨
    私も覚悟を決めて頑張ります!

• 5月28日
ナウシカ

初めまして(✻´ν`✻)

わたしも、予定日4日超過の経産婦です。
質問の答えにはなってませんが、同じような状況なのでコメントさせていただきました。

促進剤、バルーンなどなど不安ですよね(´・ω・`;)
わたしも来週水曜日までの健診に産まれなければ誘発かけての出産になります。

どんな感じか想像できないですけど、早く赤ちゃんに会いたいですよね(✻´ν`✻)
お互いがんばりましょうね!

• sora

sora

コメントありがとぅございます✨
    わかります!
    想像出来なくて不安ですよね😭
    でも赤ちゃんに会えることを考えてお互い頑張りましょうね(ง •ૅ౪•᷄)ว

• 5月28日
平原のこ

3人とも陣痛促進剤からお産でした✩病院が総合だったので、お産セットがありその中にパジャマが入っていてそれを着て陣痛促進剤を始めた感じです( ᵔᵒᵔ )
子宮口の開き具合によって、どの薬を投与するか決めるそうです。
一人目は、1日目/経口薬(効かず)→2日目/点滴→出産!
二人目は、初日から点滴(2週間効かず)→破水した4時間後に出産!
三人目は、1日目/バルーン(3cm開大)→二日目/点滴(効かず)→点滴続けて4日目で出産!

点滴は一日に使える量も決まっており、終われば終わりです。持参のパジャマに着替えて、翌日に向けて寝るだけでした。
そんな感じでした( ¨̮ )❁

• sora

sora

詳しくありがとぅございます!
    すごい、分かりやすかったです✨
    けっこう日にちかかることもあるんですね😭
    参考になりました!!

• 5月28日
  • 平原のこ

平原のこ

産まれたんですね!?おめでとうございます( ᵔᵒᵔ )♡

• 5月29日