※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★あ〜やん☆
子育て・グッズ

寝かし付けに時間がかかるようになりました。風邪もありますが、怒ると自己嫌悪です。

10ヶ月入る前から寝かし付けに時間がかかるようになりました。それまでは授乳のあとトントンして布団に置けば5分少しで眠ってくれてたのに今じゃ30分かかってます。2週間前から風邪ひいて治ったりまた悪くなったりの繰り返しなのですが、それもあるのでしょうかね?早く寝なさい‼って怒っちゃった後は凄く自己嫌悪です。。。(つд⊂)

コメント

むぎはるママ

30分なんてまだ早い方じゃないでしょうか…。
うちの上の子は、1歳頃から年少さんで保育園に行くまで寝かしつけに1時間くらいかかっていました。
寝ないときは2時間くらいかかることもありましたよ。

• ★あ〜やん☆

★あ〜やん☆

あ、言葉足らずでスミマセン‼
    ウチは3回食になるまでは2時間とかありました。しばらくして5分くらいでストンって感じだったのですが、また逆戻りしたようで今のとこ30分て感じなのです。まぁ、いずれにしても2時間の時よりは短いですね(・・;)

• 5月28日
ゆっちゃん121212

うちも上記の方同様30分だと「やったー!早く寝た!」っと喜ぶ時間です。これまで5分で寝てたなんて凄いお利口さんですね!!新生児の頃なんてうちは4時間かかったこともありましたよ。笑。とは言え、これまでとのギャップでお辛い気持ちは分かります。体力がついて来たのでしょうかね?

• ★あ〜やん☆

★あ〜やん☆

回答ありがとうございます🙇言葉足らずでスミマセン‼上の方のとこにも記載しましたが、新生児は4時間は当たり前でしたよね😵💧
    そうなんですよね、一度早く寝てくれたのを体験したらギャップに着いていくの大変ですね(笑)
    体力はついたのあるかもしれません。つかまりだちもし始めてじっとしてるのイヤみたいだし。
    とは言え本人は風邪ひいてるので外出もさせれないので、困ったもんです。

• 5月28日
  • ゆっちゃん121212

ゆっちゃん121212

その後寝つきはどうなりましたか?風邪が治って元の5分で入眠に戻っていればいいのですが。うちはまだまだ30分で嬉しいレベルなので★あ〜やん☆さんの様に三回食になったら早く寝てくれる様にさせたいです!

• 5月30日
  • ★あ〜やん☆

★あ〜やん☆

おはようございます🙇遅くなってしまってスミマセン😭
    入眠はまちまちですね😵💧早く寝たり時間がかかったり(・・;)
    あと夜中に何度も起きます。歯が生えてきてるせいかな(・・;)朝は早起きだし夫婦ともに寝不足です(つд⊂)

• 6月2日
  • ゆっちゃん121212

ゆっちゃん121212

うちも先週夜中に頻繁に起き始めました!夜中に5、6回とかでヘトヘトでした。すると今週上の歯が3本同時に生えてきています。ある程度生えると起きる回数も1、2回に減りました。ほんと頻繁に起きられると辛いですよね😭

• 6月2日