※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーア
妊娠・出産

12年ぶりの出産で初産と同じくらい大変なのか気になります。同じ経験の方の体験談を聞きたいです。

12年ぶりの出産…初産と同じだからお産大変だよ〜とか言われます( ;∀;)
大変じゃないお産なんてないとは思いますが…本当にそうなのでしょうか?年齢あいてお子さん産んだ方の体験談を聞きたいです!
よろしくお願いします・:*+.\(( °ω° ))/.:+

コメント

みらい

私は11年空いて出産しましたが空いてても陣痛来たら他の経産婦さんと一緒!関係ないよ。と助産師さんに言われ本当に関係なかったです‪( ◜ᴗ◝ )‬

• ユーア

ユーア

お返事ありがとうございます✨

周りに言われるのでかなりビビってしまいました(T-T)

• 5月28日
こえちゃん

私は14年ぶりのお産です。
経験者じゃないのですが、10年以上空いてのお産については、周りに聞くことが全然出来ないので、ついコメントしちゃいました。

• ユーア

ユーア

私も周りにいないので質問させてもらっちゃいました!笑
    色々不安じゃないですか?

• 5月28日
  • こえちゃん

こえちゃん

不安です、不安です(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"
    何を揃えたらいいんだっけ?から始まり、沐浴の仕方?授乳の仕方?
    ぜんぜん覚えてないよ〜(。>﹏<。)って感じです。

私は一人目が帝王切開なのですが、産めるなら普通分娩したい?って聞かれて、「はい。」と答えたものの、陣痛の痛みも知らないし、おいおい、普通に分娩って出来るの、私?って不安だらけ。
    妊娠高血圧があるので、たぶんまた帝王切開になるだろうな。とは思っていますが、戸惑いばかりです。

悪阻も、胎動も一人目とはぜんぜん違うし…。

だから、色々お聞きできたら…と思います。

• 5月28日
  • ユーア

ユーア

ですよね〜笑
    上の子と同じで赤ちゃんは男の子なんですが、もうベビー服なんて残ってないから全部買い揃えないといけないし💦
    初めての赤ちゃん♡気分です😁

帝王切開可能なんですか?
    できれば自然に産みたいですよね✨
    血圧はどれくらいなんですか??
    私は妊娠して低血圧になってしまいました😅

ほんと久々の妊娠、予測不可能です(^_^;)
    私もたくさん聞きたいことがいーっぱいあってママリは利用しまくりです!笑

• 5月28日
  • こえちゃん

こえちゃん

先日、頚椎からの痛みで血圧が180を超えてしまい、管理&検査入院中です。
    でも、痛みが治まって、今は120/70です。
    妊娠してからは、ずっとこれを維持してきたのですが、持病の頚椎症からこんな事になるとは、夢にも思いませんでした(笑)

血圧上昇がホルモンによるものかもしれないと血液検査の結果待ちです。
    あと、頚椎もMRIで検査してもらって、悪くなっていないか確認中です。

入院して5日ですが、1㌔痩せて、妊娠前から-5㌔にまでなりました。
    もともと肥満なので、良いのですが( ̄▽ ̄)

帝王切開していると、二回目も帝王切開と言われましたが、自然分娩も出来るようです。私の場合、帝王切開の傷がエコーで分かるくらい子宮内に残っているので、可能かどうか、これから検討してもらうつもりです。

• 5月28日
  • ユーア

ユーア

妊娠中は何がおこるかわからないもんですよね(^_^;)
    それだけ体が変化してるってことなんだろうけど…不安も色々とお互いあると思いますが出産まで頑張りましょう(><)!!

• 5月29日
おりかママ

こんにちはฅ^•ﻌ•^ฅ
私自身が上の娘と真ん中の娘
歳の差12離れており
今回第3子妊娠中で8月出産予定ですが
真ん中と今回産まれて来る子の歳の差7つ上の長女とは20も離れます。
正直経産婦でありながらも間が開いてしまうと初産と同じで
お産の時はそんなに分娩時間かかりませんでしたが
ただ( ̄∀ ̄;)本陣痛までの間
微弱陣痛が続き、促進剤打っての出産にはきつかったかなぁ。😣💦
一人目は産後ベットから起き上がるのがかなり辛かったけど
2人目の時は産後ベットから起き上がるのも辛くなく楽でした。

• ユーア

ユーア

お返事ありがとうございます!
    上の子の時に3日かかり促進剤は使ってるのでどんだけキツイかは知っているつもりですが、次は安産でお願いしたい〜!!笑

• 5月28日
  • おりかママ

おりかママ

うちもです。一人目の時
    予定日越えて丸3日間24時間促進剤の点滴と1時間起きに飲み薬で体力的にかなりヤバイ状況だし3100超えてるしもう緊急帝王切開に切り替えますって時にボン❢って産まれて来たのが
    今年20歳になる娘です。
    今回もお互い安産で産まれます様に

• 5月28日
  • ユーア

ユーア

安産になりますように☺️✨✨

• 5月29日
2kids.mama♡

私の親がですが去年出産しました。
23年ぶりの出産です(笑)
でもめちゃくちゃ安産で、異常なしで
早かったみたいですよー!
なので大変なのはみんな一緒ですから大丈夫だと思います☺️
まぁ、大変になることもあると思いますが(>_<)
ご参考までに☺️

• ユーア

ユーア

お母様!すごいですね✨
    大変なのは同じですよね〜、考えても仕方ないけど不安になっちゃって😅
    お返事ありがとうございました☺️

• 5月28日
  • 2kids.mama♡

2kids.mama♡

まぁ私産んだ時若かったですからね😂
    不安になりますよね😭
    うちの親も陣痛とか覚えてないって言ってましたし!
    出産頑張ってください☺️

• 5月28日
mikamaru

11年あいて産みました。
2人目が陣痛?と思い始めてから三時間で生まれてきたので、陣痛?と思ったら、一応来て!と言われたので、行ったらまだ赤ちゃん上にいて子宮口にも触れない(=_=)(笑)と言われたのに陣痛はつづいて二時間半後には生まれました。結局陣痛?から三時間。4人目も三時間。でも、4人目は最後の1時間頭みえてるのに頭がでかく出てくるまでが時間がかかりました(=_=)頭がでかい子ですw
次はどうなるのかと今からドキドキです。
毎回思いますが、毎回ホントに時間は短いですが痛さは変わらないですねw

• ユーア

ユーア

お産までの時間が早いですね💦
    1人目大変だったので、私も次はそう願いたい😂

痛みは変わらないですよねー笑
    産む度に痛みが楽だったらどんなにいいかって思いますよね😁

• 5月28日
  • mikamaru

mikamaru

でも、時間が短いのでラクには感じますよ〜(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    毎回ホントに痛いですが…かなり痛いのにまだ痛くなるてわかってるので心折れそうになりますが、時間にしたら3時間と短いので…よかったねと言われますが体感時間はかなり長い(=_=)

• 5月28日
  • ユーア

ユーア

痛みに耐えてる時は時間が長く感じる気がします💦
    まだなのぉ〜、もっと痛くなるの〜😱って絶望を感じましたね💨

• 5月28日
ドラミ

私も今回17年ぶりの出産になります(;^_^A
色々と不安もありますが、何年空いても一人産んだ時に産道が出来ていると聞いたので、それを信じて頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧
と言っても、前回より色んなことが変わっているので必死に本を読みあさっています(笑)

• ユーア

ユーア

信じたいですよね(⌒-⌒; )
    私も気になるとすぐ調べちゃいます!笑

上の子の時なんてのほほーんとしてなぁんもしなかったのに(^_^;)

• 5月28日