※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にしこ☺︎
子育て・グッズ

離乳食の野菜の茹で方について教えてください。1種類ずつ茹でるべきか、複数の野菜を一緒に茹でるべきか悩んでいます。

7ヵ月の離乳食は舌で潰せる固さといいますが、なかなか柔らかくなりません😔
みなさん野菜はどのくらいの時間茹でてますか?
あと例えばにんじん、ブロッコリー、じゃがいもなど何種類かのストックを作る時野菜を1種類ずつ茹でてますか?それとも1回で全部の野菜を鍋にいれて茹でてますか?💦
知識不足なので教えていただきたいです😔😔

コメント

ママリ

圧力鍋か炊飯器を使用すると舌で潰せる固さになるのでおすすめですよ!
ブロッコリーは別にしています!

• にしこ☺︎

にしこ☺︎

コメントありがとうございます😊
    炊飯器に興味あります!
    炊飯器に野菜をいれてお米を炊くときみたいに炊飯ボタンを押せばいいのでしょうか?

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

野菜をいれて100〜1合くらい水をいれて炊飯を押せば大丈夫です!
    野菜スープも作りたいときは水分を多めにいれています!
    ブロッコリーも一緒に入れるときはバラバラになることがあるのでアルミホイルに包んでいます!
    さつまいももアルミホイルに包むと甘くて美味しい焼き芋になりますよ!
    人参等もつかみ食べする頃にも便利ですよー!

茹でるより野菜の栄養が逃げないのでおすすめです(^^)

• 5月28日
  • にしこ☺︎

にしこ☺︎

ありがとうございます!
    やってみます😄😄

• 5月28日
らるるたん 

ブロッコリーは別にしてます!
茹で時間は20分ぐらいにしてました😂笑

はな

ブロッコリーは、房?ぶつぶつしたのがつくので別にしてます。
時間は計ってないですが、 30分は茹でているような…ほかのを作ったりしているので、すみません😣💦⤵

てよ

炊飯器でやると、ブロッコリーの茎もやわらかくなりますよ( ^ω^ )

にしこ☺︎

みなさんコメントありがとうございました😄
炊飯器を使用してみたからとても柔らかくなりました💓
教えていただきありがとうございます🙏🏻