※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃん
妊娠・出産

赤ちゃん本舗で抱っこ紐を探しています。車がないので新生児から使える縦抱っこタイプをおすすめしてください。

昨日、主人と赤ちゃん本舗で色々見てきたのですが、たくさんあって何が何だかさっぱりわからず😂

とりあえず抱っこ紐は先に用意したいのですが、オススメありますか?うちは車がないので新生児から使えるタイプで縦抱っこが希望です!

コメント

M_IIII

もう買うんですか?☹️💕

• ポンちゃん

ポンちゃん

いやまだ買いません!安定期に入ってから買い揃えるのですがそれまでリサーチしておきたいと思ってます!

• 5月28日
  • M_IIII

M_IIII

あ、そゆことですね!
    抱っこ紐ならエルゴがオススメみたいです!
    お値段は高いですが負担が少ないみたいですよ!
    わたしも買う予定です😊💕

• 5月28日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

エルゴやっぱり良いって聞きますよね!たくさん種類があって悩みます😳

• 5月28日
  • M_IIII

M_IIII

わかりますわかります😭😭
    でもわたしが1人目のときに西松屋で
    10000くらいの買って負担が凄すぎて
    失敗してしまったので
    やっぱエルゴを買ってみたいという
    気持ちがあります💕

• 5月28日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

そんなに体への負担って違うものなんですね💦初マタでホントにわからないことだらけなので助かります💕

エルゴは王道ですもんね!

• 5月28日

抱っこ紐は生まれてからでも良いと思いますよ^ ^
お店で試着とかもさせてくれるので色々試してから買うのが良いと思います♡

ちなみに私はエルゴで新生児の時はインサート使ってましたが使いやすいしオススメです✨

• ポンちゃん

ポンちゃん

退院する時って抱っこ紐なくても大丈夫なんですか?💦

赤ちゃんに実際つけて見て買うのが一番いいですよね💫候補に追加しておきます!

• 5月28日

退会ユーザー

退院する時に抱っこ紐使う方はほとんど
    居ないと思いますよ(^^)♡
    みなさんおくるみで包んで抱っこしてると思われます😹💕

抱っこ紐もたくさんあるから悩みますよね!
    良い抱っこ紐に会えますように❤️

• 5月28日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

そうなんですね!それでしたら生まれてから買った方が確実そうな予感😳

何個かリサーチして生まれてから買いに行ってみたいと思います💓

• 5月28日
わたあめ

エルゴアダプトは新生児から使えますよ〜👀
私もアダプトかいました💡

• わたあめ

わたあめ

インサートなしで使えるやつです💡

• 5月28日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

エルゴアダプトっていうのがあるんですね!ホントによくわかってないので勉強になります💫

• 5月28日
  • わたあめ

わたあめ

去年発売されたばかりみたいですよ(^^)

• 5月28日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

新作なんですね💓気になるので見てみます!

• 5月28日
おはな

わたしも世帯に車がないため新生児用の縦抱き抱っこ紐を購入しました!

エルゴアダプトというものを購入しました!

• ポンちゃん

ポンちゃん

エルゴアダプト有名なんですね!ベビーカーも首が座ってから買う予定なのでしばらく抱っこ紐で対応しようかなって考えてます!

エルゴアダプト見てみますね💫

• 5月28日

エルゴは他のメーカーの抱っこ紐より赤ちゃんの足を開かせることになるのでうまく使えずに買い直し、、というのをママリや私の周りでもたまに見ます(^^;
抱っこ紐は産まれた赤ちゃんと産んだ後のお母さんの体型に合わせたものを買うほうがいいですよー!
あまり安い買い物ではないですし(>_<)

買い直して、よく皆さんが買ってるのはベビービョルンみたいです!

退会ユーザー

退院時は車ならチャイルドシート、タクシーや徒歩ならおくるみで大丈夫です!

• 5月28日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

うちは車がないので退院のときはタクシーなんですが、おくるみでOKなんですね💫てっきり抱っこ紐がないとダメなのかと思ってました💦

ベビービョルンもよく聞きます!産後の体型によっても使いやすいとかあるなら、生まれてから買った方が良さそうですね!

• 5月28日

退会ユーザー

抱っこ紐で退院してる人、私は見たことないです(^^;
    タクシーなら、おくるみにくるんで抱っこで大丈夫ですよ(^^)!

安定期に入るとちょっとずつ、お腹も出てくるので産後の少し、ひっこんだお腹で買うことをお勧めします♪

• 5月28日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

おくるみで退院と聞いてホッとしました💓笑

産後の自分の体型もありますもんね💦何個かチェックしておいて生まれてから買いに行こうと思います!

• 5月28日
ぴち

ベビービョルンのone+air使ってます!
今の所全く不具合ありませんよ〜〜✨

• ポンちゃん

ポンちゃん

ベビービョルン有名ですよね!新生児から使えるタイプですか?💕あとで調べてみます!

• 5月28日
  • ぴち

ぴち

そうです!
    新生児〜長く使えるタイプを買いました♬

• 5月28日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

ありがとうございます!長く使えるのがいいですよね!

• 5月28日
真凛チャン

抱っこ紐は産まれてから買った方がいいと思います!
赤ちゃんに合う合わないあるので試着しながら試すのがおすすめです^^
私は生後4ヶ月〜5ヶ月頃購入しましたがキューズベリーと言うメーカーの抱っこ紐にしました。
理由は
人と被るのが嫌
安全で楽な抱っこ紐
オシャレな抱っこ紐
この条件をクリアしたのがこれでした!
キューズベリーは大体24000円でしたがエルゴも20000円〜はすると思うので焦って購入して失敗してしまうのは勿体ないかと思うので!

• 真凛チャン

真凛チャン

一応画像貼っておきますね!

• 5月28日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

やっぱり色々と試してからの方が安心ですよね!産まれるまでに買わなきゃ!と思ってたので少しホッとしました💕

キューズベリーというのがあるんですね!あとで調べてみます!

• 5月28日
  • 真凛チャン

真凛チャン

初めてだと分からない事多いですよね(´;Д;`)
    私は抱っこ紐、ベビーカー等は産まれてから購入しました!
    産まれる前はおむつ、ミルクセット、肌着、ロンパース、おくるみ、お布団、授乳クッション、沐浴セット、チャイルドシート
    これがあれば大丈夫だと思いますよ^^

• 5月28日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

なるほど!授乳クッションも必要なんですね!沐浴もいま検討してたところなんですが、膨らませるタイプにしようかと思ってます!

• 5月28日

インサートなしで新生児から使える
エルゴアダプト買う予定です!
産まれてから実際にお店で試してから
買おうかなと思ってます!

たぶんうちは大丈夫だとは思いますが
旦那さんの体格によっては
エルゴだと合わないらしいので
ベビービョルンの抱っこ紐も
一応視野にいれてます。

• ポンちゃん

ポンちゃん

そうなんですよね!旦那にもつけてもらうので、何にしようかホント迷っちゃいます💦

私もエルゴかベビービョルンがいいかなぁ?と思ってます!

• 5月28日

退会ユーザー

旦那さんも使う予定なら男の人でも使いやすい色とか旦那さんの好みの柄にしたほうが、使ってくれやすいみたいですよ!

ベビービョルンとか他のメーカーの抱っこ紐を買ったけど、結局あとからエルゴを買い直したという人も見かけるので、長い目で見るとエルゴの方がいいのかなぁと思います😄

• 5月28日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

旦那もつけられそうな色や柄を選ぶのも大事ですよね!エルゴもたくさんあるので細かくリサーチしてみます!

• 5月28日
ニキ

新生児から使えるベビービョルン使ってます!いい感じです😊

でも、赤ちゃんが重くなってくると肩と腰に負担が掛かるので、辛くなったら後々エルゴに買い替える予定です✨

ベビービョルン使ってる人は、買い替え前提で買っている人が多いようです😆
勿体無い気もしますが、新生児期はエルゴよりベビービョルンの方が赤ちゃんにとって良い時いたのでそうしました‼️

• ポンちゃん

ポンちゃん

やっぱり抱っこ紐って一度は買い換えないとダメっぽいですよね💦ベビービョルンとエルゴがいいかなぁと思ってるので生まれたら見に行ってみます!

• 5月28日
ゴロぽん

赤ちゃん大きくなってくると、腰ベルトがないと肩が死にます(°_°)

エルゴも種類があり、
●オリジナルの腰ベルトにはパッドが付いていないので、腰への負担は大きめです。
そしてインサートが必要です。足の開きも調節できません。
●360はメッシュで腰パッドありますが、マジックテープ式らしく、インサート必要です。足の開きも調節できません。
●アダプトは腰パッドついていてインサート必要ありません!足の開きは調節可能!
とても評価高いです。私もこれにしましたが、
が、生地が分厚く夏は暑そうです。

そしてエルゴはすべておんぶがしにくいです。慣れるまで赤ちゃん落としそうで怖いですし、私はおんぶの仕方の動画を見て落とすことを確信したので、笑

なので…
napnapを買いました!

ほぼエルゴオリジナルと同じです。
エルゴよりすこし軽く、柔らかく、
背中メッシュになります✨
おんぶも格段に安心して出来ます。

値段は本体8500円くらい、インサート2〜3000円くらいで、エルゴオリジナルかうならこっちのがいいと思います。

• ポンちゃん

ポンちゃん

詳しくありがとうございます!エルゴアダプトって新作らしいですけど評価高いですよね!気になってます💫ただおんぶはやりにくいんですね!参考になります💓

napnapっていうのもあるんですね!知らなかったです💦調べてみます!

• 5月28日

エルゴのアダプトは新生児から使えますよ😊

• ポンちゃん

ポンちゃん

そうみたいですね!新作なので気になってます!💫

• 5月29日
na*

私はつい最近bobaとゆう
抱っこ紐買いました!

柄も選べるし
腰ベルトもしっかりしてるし
新生児から使えます☆

可愛いのでオススメです~(*ૣᵕ꒳̮ᵕ ૣ*)゚

• ポンちゃん

ポンちゃん

初めて聞きました!柄選べるのは魅力的ですね💫見てみます!

• 5月29日
はなのこ

前の人のコメントで書いてない点を補足です!抱っこ紐は、前向き抱っこ出来るものと出来ないものがあります!前向き抱っこ出来ると動物園とか連れてった時に見せやすくて楽しいですよ♡ 私はエルゴ360という前向き抱っこ出来るものを持っていて、そちらのメッシュタイプはマジックテープ式ではないので、寝かしつけに使ってもマジックテープみたいにベリベリ音ならずにすみます😂 足の開きわボタンで2段階まで調整できます!

ただ、エルゴはどれもゴツいので、ベビーカー使うようになった時に、念のため持っていたい抱っこ紐がベビーカーの収納の容量を食ってしまうのが難点です!

• ポンちゃん

ポンちゃん

詳しく教えてくださりありがとうございます!前向きだとそんな利点があるんですね💫全然気づかなかったです💦笑

エルゴはゴツいんですね〜。でも見てみたいのでお店で確かめてみます!

• 5月29日
M☺︎M

私はベビーアンドミーの抱っこ紐使ってます‼︎
ヒップシートが付いてるので大きくなってからはエルゴより楽です♡

• ポンちゃん

ポンちゃん

初めて聞きました!ほんと色んなメーカーがあるんですね〜💦大きくなってからも使いやすいのは助かります!調べてみますね!

• 5月29日
rika

試着してから買おうと思っていますが第1希望はエルゴアダプトです⭐️
暑いってクチコミが結構多いんですが近々メッシュ素材のアダプトが発売するみたいなので気になってます☺️
ただ値段も高いので、、悩みますね💦

• ポンちゃん

ポンちゃん

メッシュタイプ出るんですね!お値段けっこうするので考えちゃいますよね😰

• 5月30日
Kanちゃん

私はエルゴのアダプタ?アダプト?
名前あやふやでしたけどそれ買いましたー!
新生児からインサートなしで使えますよ☘️
水色のデザインとっても可愛いですよ!
私は旦那が紺色がいいと言われ紺色にしてみましたがっ

• ポンちゃん

ポンちゃん

エルゴのアダプト人気ですね!主人も使うのでうちも落ち着いた色になりそうです💦笑

• 5月30日
a

私はベビービョルン買いました♪
エルゴアダプトと迷っていたのですが、ベビービョルンのほうが首の部分が安心できたのと、装着が簡単だったので。
ベビービョルンのオリジナルは安いし、私はセールで5千円の時に買ったので、ゆくゆくはエルゴに買い換えるつもりです♪

• ポンちゃん

ポンちゃん

装着がラクかどうかってすごく大事ですよね💦新生児からすぐ使う予定ですか?

• 5月30日
  • a

a

もし1ヶ月検診に夫が一緒に行けないようであれば、その時から使うつもりです!
    1ヶ月検診の後に子どもと買いに行くつもりだったのですが、夫が一緒に行けるとは限らないので、悩みましたが先に買うことにしました☆

• 5月30日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

なるほど!ありがとうございます😊

• 5月30日
なみすけ

ちょうど里帰りから帰る日(生後1ヶ月すぎてから)に抱っこ紐試着しにいって、エルゴアダプトを購入しました!
私はつけやすい、腰を支えてくれる所がしっかりしてる、何より新生児から使える✩︎ので決めました◟̊◞̊♡
ほんとにお子さんによって違うだろうし、ママさんによっても着け心地とかあると思うのでお子さんを連れて試着してからの購入が絶対おすすめです♡
車がないなら主に抱っこ紐やベビーカーでの外出になると思うので合ったものが見つかるといいですね◟̆◞̆♡

• ポンちゃん

ポンちゃん

私もこちらでみなさんのコメント読んで、試着してから買おうと決めました!赤ちゃんの安定具合やママの使い心地もありますもんね!早く赤ちゃん産んで試着しに行きたいです💫

• 5月30日
  • なみすけ

なみすけ

試着にも意外と時間がかかるのでお子さんの為にも今のうちに2.3つくらいに絞っておくのとてもいいと思います♡
    これから楽しみですね😆💕

• 5月30日
あひるこ

うちも悩みましたがこれにしました!
新生児からではなく3ヶ月からですが、新生児の時は分解して横抱きとして使えて片手が開くのでスーパーでお買い物もできます♡

決め手は値段で、約3000円とチョーお買い得です(●´ω`●)
背中部分がメッシュなので通気性がいいのと、腰部分に簡単なポケットか付いているので鍵や携帯などを入れられてすごく気に入ってます♡
高いお金を出さずにこれを買って良かったと思ってます( ˶´⚰︎`˵ )

• ポンちゃん

ポンちゃん

ありがとうございます😊お安くて優秀な抱っこ紐ですね!分解できるのも良いと思います!調べてみますね!

• 5月30日
hp

赤ちゃん本舗より
西松屋とか しまむらのチェーン店のバースデイの方が安く買えると思いますよ(๑´∨`๑ )

• ポンちゃん

ポンちゃん

西松屋とか近くにないんですよね😭でも調べてみます!

• 5月30日
  • hp

hp

近くにないのは不便ですね( ̄^ ̄゜)
    見かけた時にでも、寄ってみるのも
    いいと思いますよ(๑´∨`๑ )

• 5月30日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

調べたら隣駅にあるみたいなので安定期になったら行ってみようと思います!

• 5月30日
  • hp

hp

お出掛けする際は
    足元に気を付けて(๑´∨`๑ )

• 5月30日