※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

首がしっかりしてきた時期についていつ頃ですか?

生後1ヶ月半で首がだいぶ強くなってきました!
うつ伏せ練習させてもかなりのしっかり頭あげれるようになりました♡
この時期から首しっかりしてきたなーって感じだった方いつ首すわりましたか?(* ´ ᗜ `*)

コメント

はじめてのママリ

2ヶ月になった時には腕を引っ張ると首がついてきてました😊3650gのビッグベビーだったので、生まれた時から割としっかりしてました😂母からクタクタしてないから扱いやすいって言われてました😆いつ!っていう明確な判断は分かりませんが、3ヶ月になる時にはもうしっかり座ってたと思います🤗

• あゆ

あゆ

2ヶ月で首ついてくるのは早いですね!!
    やっぱり目安は3ヶ月ですかね♡

• 5月28日

うちもそれくらいでよく自分で頭をあげるようになって早くすわりそうだなーと思っていましたが結局しっかりすわったのは3ヶ月でした‼︎特別早くもなかったです(笑)

• あゆ

あゆ

やっぱりだいたいの子が3ヶ月くらいなんですかね♡

• 5月28日
穂花

うちは2ヶ月ちょいで座りました!
寝返りは4ヶ月でと遅めでした!

• あゆ

あゆ

はやいですね♡
    もうだいぶ扱いやすくはなったんですけど2ヶ月とかで首座ってくれるとだいぶ楽ですよね♡

• 5月28日
  • 穂花

穂花

なんですかね?
    3ヶ月位には寝返りしようとしてました

• 5月28日