※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ann
妊娠・出産

海外の出生前検査について教えてください。私は初めての妊娠で、Integrated testについての知識が欲しいです。旦那との意見が合わず、通訳者が医療的な話しに伝えるのが難しいです。

出生前検査について。
Integrated testという検査をご存知の方いらっしゃいますか?私は今海外に住んでおり、こちらでは年齢関係なく出生前検査をするのが主流なようです。
私は初めての妊娠ですごく嬉しくて正直、出生前検査はあまりしたくないというのが本音です。というのも、もし障がいがあったとしても良い環境を整えてあげよう!という気持ちで受けるのなら構いませんが旦那の意見が曖昧で....話し合うしかないとは思うのですが(・_・;
こちらの言葉があまり分からず、旦那が通訳してくれるのですが、医療的な話となると伝わりづらいのが事実です。integrated testについてご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

コメント

シダ

私はフランスから里帰り出産をしに今日本に帰ってきています。フランスでも年齢に関係なく、リスクを測る出生前検査をします。

フランスの場合ですが、エコーで胎児の首の付け根の厚みを測り、更に母親の採血をして、ダウン症などの何種類かある先天性の病気が今回の妊娠でどのくらいの確率で生まれてくるのかを検査するものでしたよ。

すごくナイーブな問題だと思いますので、旦那さんと一緒に再度話し合いができるといいですね!

ann

ご回答ありがとうございます!
国は違いますが、やはり海外では主流のところが多いようですね★

不安もありますが、検査をする前に旦那とよく話し合いたいと思います^ ^