※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
ココロ・悩み

子供の熱や怪我で友達がドタキャン。4回目で心配。待ってたけど来ない。

子供の熱とか、いろいろで、ドタキャンは仕方ないけど、悲しくなる。
もう、4回目。


しかも、くる前日の夜中にきてて、

お菓子やら色んなもの雨の中チャリで買い出し行ってたのに。
〜ちゃん来れないんだって、と言うと子供も残念がってて。

4回目なると嫌われてるのかな?とおもう。


しかも、内容が熱とかの時もあるけど、子供が、指を怪我したからって。
擦り傷。

仕方ないけど予定も開けて待つ待てたのに。

子供が泣いて言い聞かせるのにすごい時間かかった。


コメント

すーい

4回目って…優しいですね💦
私なら2回目の、時点で付き合いやめます笑

  • ゆい

    ゆい

    そうなんですよね。。
    ドタキャンする人って相手の気持ち考えないのかな??

    • 5月28日
  • すーい

    すーい

    考えれる人ならドタキャンしないと思います😓

    • 5月28日
deleted user

4回目!!
しかも擦り傷って わざとにドタキャンしてるとしか思えません😤
はるかさんから 誘ったんですか?

  • ゆい

    ゆい

    わたしからのときもあるし、向こうもあるので、
    嫌われてるのか2回目くらいではない見抜けなくて。
    付き合いやめたいなあ。

    • 5月28日
deleted user

雨の中用意したのにすごく悲しいですね
ケガなら仕方ないかもだけど、擦り傷って遊べないほどなのかなぁ
まぁいろんなママさんがいるからわかりませんが
2組で遊ぶのはすこしの間辞めとくかもです自分だったら…
4回も大変でしたね

  • ゆい

    ゆい

    そうなんですよね。、痛がってるからいけないわ、ごめん!といわれて。

    また今度あそぼー、パパ休みならどっかいけば?といわれて。

    旦那が休みだったので、ママ友が来てる時は出かけてもらおうとして、旦那が友達と約束して出かけたから、一人です。
    はぁ。。

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どっか行けば?って言い方…
    なんかカチンときてしまったー(°o°:)
    すこし距離おいてもいいかもですね

    • 5月28日
  • ゆい

    ゆい

    そうですよね。人ごとのようにいわれて。、
    旦那が出かけたなんて言えなかったですね。

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私なら、そこで、旦那さんも今日に合わせて出かけてくれてるんだーって言っちゃうかも(^ ^)
    嫌味の1つも言いたくなりますね

    • 5月28日
♡トンミン♡

とりあえず、子連れはドタキャンありきなんだからお子様に伝えるのを控えては?😅
お子さんの年齢が表示されていないので何歳か分かりませんが、当日伝えても問題ないような。

高校の頃からの親友も、2回連続で発熱でドタキャンありましたよ〜。私も2回連続くらいならドタキャンしたことありますし😄申し訳ないけど、子供の熱とかトラブルは仕方ないですもんね!

でも、指の怪我は無いですよね😅
こっちの予定もあるし準備もあるのに、バカにしすぎ!!
私ならそれが理由だった時点で切りますね🤔

  • ゆい

    ゆい

    そうですよね。。子供は3歳半です。
    私も誘って何回かドタキャンされてて、誘うの控えてて、向こうから、来たりも同じくらいあります。

    まえに、予定決めたらめんどくさくなることあると、会話の中でいってたから、それかな?とも思います。

    • 5月28日
ねこまる

いました、いました
毎回ドタキャンする人…

その方は理由も曖昧で謝罪も毎回無いので、付き合い辞めちゃいました(^^)

  • ゆい

    ゆい

    ですよね。
    ドタキャンはらたちますよね。
    こっちの予定もあるのに。
    ( ; ; )

    • 5月28日
さや

4回すごいですね(>人<;)
私は2回ドタキャンされたら本当に遊びたいのか?って自分から誘うのはやめますW(`0`)W
それでもあっちから誘ってきたら遊ぶかもしれないですけど、そこでまた自分から誘ってきたくせにドタキャンとかされたらもー遊びませんm(._.)m
楽しみにしてた子供もすごーく可哀想です😫

  • ゆい

    ゆい

    そうですよね。
    こっちから誘わなくても向こうからきて。

    それで今回のような。
    約束するとめんどくさいと、まえに言ってましたね。

    • 5月28日
  • さや

    さや

    その方の気持ちわからないでもないですが、、。
    確かに私も約束しといて前日にやっぱ面倒だなと思う事もよくあるのでわからないでもないですけど。。
    さすがにドタキャンした事はないですね。自分で誘っていたら尚更。
    振り回さないでほしいですよね。
    その方、友達いなくなりそうですね💦

    • 5月28日
  • ゆい

    ゆい

    そうですね。ママ友は何人か、いるみたいですけどね。

    他の人にドタキャンしてないか、不思議です。

    • 5月28日
pooon

うちも3回くらいドタキャンしちゃったことあります><

1回目は旦那が緊急入院になりw
2.3回目は子どもが風邪や嘔吐下痢等高熱出たりで😅

次会う予定をたててるので次こそ行けるといいなと本気で思ってますw

  • ゆい

    ゆい

    そうなんですね。
    仕方ないことだけど、する方もされる方もつらいですよね。( ; ; )
    それで、疎遠になりそう。

    • 5月28日
ママ

私ドタキャンはしないですが結構楽しみにしてても当日とか前日に無性に面倒臭くなります!!
自分がそうなので気づくのですが世の中結構そういうタイプの人っていますよ😂
類友なのか私の友達にもそういう子が多くて仲がいいのでなんか面倒臭くなってきたね、、って朝LINEして辞めよっかてなることもあります。笑

多分そのお友達もそういう人なんだと思います!
相手が嫌いなんじゃなくてただその日になって面倒臭くなるんです><
まぁどっちにしてもそれでドタキャンするのは酷いのでお付き合い控えていいと思います😓
疲れますよね😓

  • ゆい

    ゆい

    そうなんですね。
    私もめんどうだけど、ちゃんと、約束したからには、やるタイプですね。
    私自身むかしドタキャンというから、飲み会を、5日前くらいに、断ったら、それが原因で、高校の友達を失いました。
    それからは気をつけてます。( ; ; )

    • 5月28日