※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さこみ
妊娠・出産

妊娠中で温かいお茶が飲めなくなりました。冷たい飲み物で水分補給していますが、何かおすすめはありますか?

妊娠3ヶ月に入ります。
妊娠前は温かいお茶(カフェインの含まれているものはなるべく避けて麦茶やルイボスティー)が大好きで、真夏でも温かいものを飲んでいました。が、妊娠してからとにかく冷たい飲み物が飲みたくて温かいお茶が受け付けなくなってしまいました…赤ちゃんの為を思うと冷たいものばかりは良くないと分かっているのですが。冷たい麦茶にお湯を入れてぬるめにしても美味しくないし…
みなさんはどのようなもので水分補給していますか??

コメント

ゆきちゃん

普通に冷たい飲み物です(笑)冷やさないようにってそんなに神経質にならなくてもいいと勝手に思っております( ・_・)

• さこみ

さこみ

ありがとうございます。今まで冷えた飲み物をあまり飲んでいなかったので…飲めるものを飲みたいと思います。

• 5月28日

私は冷たいのを飲んでましたよ!

• さこみ

さこみ

ありがとうございます。こんなにガブガブ飲んで大丈夫なのか?と心配になりました💦

• 5月28日

退会ユーザー

大丈夫ですよ👌
    あまり気にしない方がいいですよ!

• 5月28日
❤︎り❤︎え❤︎

氷抜きの普通に冷たい物を飲んでました。常に冷えてなければ良いと。

• さこみ

さこみ

ありがとうございます。飲み物の他にも食べ物も冷たいものを欲していて体が冷えそうで心配でした😭

• 5月28日
まぬーる

最近は、ノンカフェインのフレーバーをスーパーでみつけたので、ホットにしたりアイスにしたりして、いろいろ楽しんでます(^^)冷やしすぎると私は、下痢ピーになるので、適度にきをつけてるかもです(^^)

• さこみ

さこみ

ありがとうございます。
    私もお腹がゆるくなってきて…😅ノンカフェインの物も色々ありますよね!私も探してみます😊

• 5月28日
  • まぬーる

まぬーる

大好きな冷麺も冷やし中華も、食べ過ぎると、下痢コースで、毎度嫌になります😅私も麦茶やルイボスティーが定番でしたが、紅茶やアイスコーヒーが飲みたくなり、いろいろ見ては購入してますよ!

ローソンでは、ノンカフェインのコーヒーとカフェラテがでましたよ✨97パーカットしてます(^^)

• 5月28日
  • さこみ

さこみ

ローソンから発売されたみたいですね!コーヒー全然飲んでないので久しぶりに飲みたいです😊早速ローソン行って来ます🏃

• 5月28日
じん

これから暑くなるので、あまり心配せずに冷たいもの飲んでも良いと思いますよ(*^-^*)

ちなみに私の場合、妊娠初期は冬でしたが、常温のお茶を飲んでいました。良く考えたら程よく冷えてた…(^-^;

• さこみ

さこみ

ありがとうございます。
    考え過ぎず、飲めるものを飲んでいきたいと思います!

• 5月28日
さあこ

妊娠おめでとうございます✧*
私も普通に冷たい飲み物飲んでました♡"
そんなに気にしなくて大丈夫ですよ*.+゚♬
私の友達なんて妊娠中氷をバリバリ
食べまくってましたから(๑́•∀•๑̀)ฅ笑

• さこみ

さこみ

ありがとうございます😊
    氷バリバリ!すごいですね!アイスもほとんど食べなかったのが、ものすごく欲してます!でも冷え性で手足が冷えてしまいます😱

• 5月28日

冷たいものを飲んでいました!初期はとにかく水分が大事だから、冷たくてもカフェインが多少入っていてもいいからとってくださいと病院で言われました😊