※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakerockkkkk☺︎
ココロ・悩み

出産前からお金に悩み、旦那に借金を打ち明けた女性がいます。罪悪感や不安でいっぱいで、旦那に申し訳ないと感じています。

吐き出させてください
出産前からお金がうまく回らず、
カードキャッシングなどを利用していました。
旦那へのお小遣い、貯金用に合計10万入れるように言われ、
滞ったり、無理だというと、なんでだ?と責められるのが怖くて、また少し借りて…支払いが増えて…の悪循環。
昨日、30万ほどの借金があると、旦那に話しました。
驚き、少し責めらたけど、立て直そう。と言ってくれました。
ただただ、申し訳なく思うしかなく、
ダメな妻でごめんなさぃ、
ダメな母親でごめんなさぃ、
と涙が溢れて止まりません。

不安と罪悪感でいっぱいで張り裂けそうです。

コメント

まい

30万可愛いもんです。
あなたも働いてら、すぐ返せます。

赤ちゃん理由に働かないのは、旦那離婚考えるからきをつけて、

いいとも

今打ち明けてよかったじゃないですか。告白を先延ばしにしてたらもっと取り返しのつかないことになっていましたよ💦
許してくれたご主人に感謝して、気持ち前向きに立て直しを頑張ってください!!

私事ですが、お恥ずかしながら私も旦那と付き合ってるときから借金(自信持ってやましいものではありませんが、旦那がいかなる借金NGなので言えず)ありますよ。旦那には内緒です。
今年の出産までには返済できるのでこのことは墓場まで持っていくつもりです。
sakeさんがダメならこんな私はもっとダメです、、、

過ぎたことは仕方ないです!これからを真剣に考えてやりくりしていけばいいと思いますよ!!

私からすればお子さん3人も育ててらっしゃる時点で尊敬しますよ(^^)
応援してます!

あこ

お金の管理はご主人がしてるのでしょうか?
10万円のうち貯金いくらしてるか把握してますか?

一度家計簿つけるとかしてきちんと話し合った方がいいと思いますよ。

ニャン吉

私も20万程ありました。
私の憂さ晴らしに使用ではなかったけど、子供の部活のウェア、靴等早急に必要な物品の購入でした。

管理は旦那にして貰い、今は何か購入も事前に長女に言ってもらう様にし、少しずつお金をよけていく様にしてます。
家計簿は面倒なので、レシートを写メし、アプリで共有。

今回のボーナスはなくなります😱

昨日は、1ヶ月分の米、洗剤、ボディソープなどの日用品を購入しました。
コーヒー好きで前はマウントレーニア飲んでましたが、割高なのでボトルコーヒーに替え、会社にも水筒で持参。
夫婦共働きなので、弁当は持ち弁。
休みたくても、長女も持ち弁。
学食なく持ち弁ない時はコンビニか仕出しの弁当注文なので、うち食以外は、ほとんど食べれない長女なので、しんどい時はおかずの2.3品冷食と夕飯のおかずになります💧

sakerockkkkk☺︎

みなさん、ありがとうございます。
今は自分がしてしまったことに罪悪感でいっぱいになって、涙が止まりません。
気持ちを立て直さなきゃ、と思うのに、
考えると苦しくなって、頭がガンガンします。
本当にごめんなさい。
今まで我が子が可愛くて仕方なかったのに、今日は一回も笑いかけることができずにいます。

早く現状としっかり向き合って、前向きになりたいたいです。