※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみん
子育て・グッズ

一歳の息子が熱が38度5分以上で内服薬を飲ませたが、朝になっても熱が下がらず心配。機嫌が良く食事も普通に食べるなら、通常通り遊ばせても大丈夫でしょうか?

一歳の息子が鼻水と、咳、熱も38度5分あり、小児科で内服薬ととんぷくもらいました。熱が38度5分以上になったので夜飲ませて寝ましたが朝になってもまだ38度2分あります。こういうとき機嫌よくごはんも普通に食べるなら様子みて家でいつも通りおもちゃなどで遊ばせててもいいんでしょうか??
初めての事でちょっと心配で(*´Д`*)

コメント

mikko♡

食事をとれて遊ぶ元気があるなら様子見で大丈夫ですよ。
子どもって大人がビックリするような熱を出してもケロッとしていることが多いです。
子どももしんどくなるとさすがにぐったりするので、その時はゆっくり休ませてあげて下さいね。

• あゆみん

あゆみん

ほんと38度以上あるのに元気でビックリします∑(゚Д゚)
    今日はお家でゆっくり過ごして様子見ますね。
    ありがとうございます(^^)

• 5月28日
Jupiter☆

様子見て大丈夫です😂家の中で過ごして、機嫌悪いようなら、頓服を飲ませてあげてください🎵

• あゆみん

あゆみん

まだ元気そうなので無理に頓服飲ませずに様子見ますね^_^
    ありがとうございます^ ^

• 5月28日