※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

家族にニートがいる方はいますか。妹が30歳でニートとフリーターを繰り返しています。

ぶっちゃけ!!家族にニートがいる人いてますか…?笑
わたしの妹が今年30(実家暮らし独身彼氏なし)でニート&フリーターを繰り返していて現在、性格難ありクセ強で、もはや天然記念物です☺️👑

コメント

プレデリアン

兄が19からニート現在38歳です笑
33の時に自宅でニートなのに鬱(昔からあった気する)パニック障害不安障害発症しました!
そのお陰で37歳でやっと生活保護になり一人暮らし始まりました!

  • ままり

    ままり

    なかなか答えにくい質問に貴重なコメントをありがとうございます…🙏妹も同じく自宅ニートにも関わらず拒食症をこれまで2回ほど発症し、ナゼそうなる?とあまり理解ができなくて…。

    わたしも妹は一度、一人暮らしをしたほうがいいと思っているのですが、お兄さんの場合、ご実家で療養ではなく生活保護を受けられるようになったのは障害の方向けの申請等があるのですか?

    • 3時間前
  • プレデリアン

    プレデリアン

    こっちは夜勤もやって一生懸命働いてるのにこいつは私の財布から金を盗みやがって…!って人生でした🤣
    元々兄はギャンブル依存症があって親の通帳何度も0円にしたり、父の趣味の時計や釣竿、サングラス母のブランド物など売ったり本当にクズでした!
    ニートのくせに何病気になってんの?って笑えますよね笑

    兄が自ら生活保護を受けると言い出したみたいです!
    生活保護を受けてる友人(セフレ)から影響受けて自分もってなりました!
    障害向けはわかりませんが診断書などですぐ受けられるようになったみたいで、生活保護は一人暮らししないといけないみたいでやっと親元を離れたみたいです。
    でもお金の催促は毎週あるようです笑

    • 3時間前
  • ままり

    ままり

    それは災難続きでしたね😂漫画の中だけであってほしい出来事ですね…いや、ほんとニートで何のストレスがある?っていつも思うし、なんか自分の家族が恥ずかしくてなかなか言える場もないので、今プレデリアンさんとお話できて少しずつ浄化できてます…🙏

    いやぁ、自ら生活保護を受けると言い出してくれたのがまさに奇跡というか自らまともな判断をしてくれて本当に本当良かったです!!うちは母親が甘やかしてるのも悪いですが、今後仕事も結婚もする気がないようです(笑)
    そのくせしょっちゅうメンヘラを発動しているのですが、お兄さんは今後親御さんがいなくなっても今のまま生活をしていけそうな感じですか…?妹は母がいなくなってしまったら何だか孤独死してしまいそうで少し心配はしてます。

    • 2時間前
  • プレデリアン

    プレデリアン

    旦那に言うのも恥ずかしいですよね…

    親も高齢者となりこれ以上お金を貰えないと判断したのか生活保護仲間からいい話のように話されたのか…プライドだけは一丁前にあるんですけど(笑)どれかだと思います…
    うちの親も通帳0に何度もされているのに追い出さないしそもそも鬱やパニック障害に理解無くて頭ごなしに「出ていけ」「働け」しか言わないので甘やかしてました💦
    兄も結婚する気はないです!
    妹さんは誰にメンヘラしているんですか?🤣
    生活保護受給してるのに親に今だお金の催促してるので、親が死んだら間違いなく私に寄生されると思ってます。
    それか私の息子に…
    なので家を二年前に買った時連絡先ブロックして親にも家を教えるなと釘を刺しています。
    親にもあなたが死んだら私はあの人と絶縁する。と言ってます!
    兄妹なのに絶縁なんてって最初は言われましたが今は言われてません
    私は恨みもあるので勝手に死にやがれと思ってます🤣

    • 1時間前