※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ♡
子育て・グッズ

一歳の娘に牛乳を始めさせたいです。牛乳はどのように始めたらいいでしょうか?量やタイミングも教えてください。

一歳の娘をそろそろミルクをやめて、牛乳に切り替えようかと思っています。

今は朝一や、夜寝入る時に200位飲みます。
特に哺乳瓶がなきゃだめだとかはなく、昼間はマグやコップでお茶やジュースを飲みます。

そこで牛乳はどのようにスタートしましたか?
温めて哺乳瓶?マグ?
最初はアレルギーを考え少量とかからしましたか?
一日にどのタイミングでどの位飲ませてますか?

教えてください(σ゚∀゚)σ

コメント

まままり

最初は半分~1/3に薄めて温めてあげるといいそうです(^^)
1歳であればコップ飲みで大丈夫です!
哺乳瓶は虫歯の原因になるそうなのでもうそろそろ卒業がいいと思います♡

トゥルルン

牛乳はマグやコップ飲みでいいと思います(^^)
一歳過ぎたとのことなので、哺乳瓶は少しずつ卒業できるといいですね。

最初はレンジで軽く温めて、少量から始めました。
アレルギーが出ることもあるので、あげるのは午前中でした。
うちは牛乳好きだったので、様子を見ながら徐々に量が増えていきました。