※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かー★
妊活

夫の精子の状態が人工授精を勧められたが、忙しく不安で踏み切れない。皆さんはどう決断しましたか?

ご相談です!
旦那さんの精子の診断をしてもらったところ人工授精を勧められました。濃度、活動率が低いようです。自然妊娠も挑戦してみてもいいけど…のような反応でした。
夫婦共に仕事も忙しく、また不安もあり人工授精に踏み切れない自分がいます。
皆さんはどのように決断されましたか?

コメント

すず

失礼ですが、ご主人の検査は何度されましたか?
うちは最初同じような結果で、いきなり人工受精を勧められたのですが、男性不妊ならそれに力を入れてる病院に行ってみようと転院したら、全く問題なしでした。
それでも主人は不安だったのか、もう一度検査した所、今度も異常なし。
男性のメンタルや体調によりかなり検査結果は変わります。

何度か検査されてるならごめんなさい!

ちなみに主人はよほど最初の悪い結果にショックを受けたのか、飲酒もタバコもぴたっと辞めました!
そんなに早く成果がでるとは思いませんが、健康に気を遣うようになってくれただけでも良かったです。

何度か精液検査された方がいいと思います☺️ストレスや体調などでも数値は変動しますので☺️

私の主人は悪い数値がずっと続いたので顕微受精になりました😓

人工授精は直接子宮内に精子を入れるだけで自然妊娠さほど変わりないようですが😳ちなみにどのような不安がありますか❓☺️

かー★

返信ありがとうございます。
検査は初めてです。ただ仕事の都合で旦那さん1人で結果を聞いてもらったので詳しい話を聞けませんでした。数値とか、二回目の検査とか…。
二人で話し合い人工授精しようと思っていますが、なんだか二人とも落ち込んでしまいました。
落ち込んでいてもしょうがないので次に進まなければいけないんですけどね!
早速の返信ありがとうございました!!

かー★

返信ありがとうございます!
まりさんは顕微受精で妊娠されたんですね、おめでとうございます(^^)
不安は自分の精神力と予定が立てられるかです。特に後者で仕事で休みが自由に取れるわけではないので、上手く都合が合わせられないのではないか不安です。まだやったわけではないのでとりあえず話を聞きに行こうと思います。
妊娠のことばかり考えてはダメですねーリラックスしていきます!!ありがとうございました!

すず

初めてなら、なおのこと、旦那さんは緊張してたと思いますよ!
うちは結局、最初の2回以外は良い数値でした!
悪い結果を聞いた時はそれこそ二人で落ち込んでどーしよーもなく、ネット検索で鬼のように男性不妊きくサプリとか買おうかとか悶々と悩んでましたよ。。
結果が良くなるといいですね!

あやつき

明日、精液検査です。
やはり結果が悪いと人工受精を進められるんですね(ó﹏ò。)💦💦
ドキドキしてきました。
結果は、どのくらいでわかるのでしょうか?

かー★

結果は当日すぐにわかりますよ!
結果がよいといいですね

ha-yu(*´꒳`*)

私も、旦那の結果が正常値ギリギリです。
でも最初は、タイミング指導でしたよ♪
自然でも妊娠出来ない数値ではないと言われ、
3ヶ月はタイミングしましたが、
不妊期間も長いので、
AIHに切り替えてもらいました!
ウチも夫婦共に仕事し、
旦那の帰りも毎日、10時過ぎですが、
毎月頑張って病院通ってます!
早く欲しいのであれば、
ふみきってもいいと思います!
お互い、早く授かれますように(^-^)