※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
サプリ・健康

父が入院してます。今はベッド上で動けない状態でたくさんの管に繋がれ…

父が入院してます。
今はベッド上で動けない状態でたくさんの管に繋がれてますが少しは喋れます。
私はその時いなかったんですが、熱があるとこのことで母が看護師さんにアイスノンを頼んだらしいです。

次に母がいったときに父が冷たいから取ってくれと言ったらしいんですが、それがアイスノンが直に敷いてあったらしくて...
そんなことってありえますか?
私も介護士してますがほんとに有り得ないです。
これってクレーム出してもいいと思いますか?

父が体調が悪くてあまり喋れないからってそんなことしますか?
父がもしそのままでいいって言ったとしても看護師ならそんなことしませんよね?

母がタオルを借りに行ったら本来はこれも家から持ってきて欲しいと言われたらしいです。

カテゴリ違いならすみません。
皆さんどう思われますか?

コメント

クレーム出してもいいと思います!低温やけどとかしなかったんですかね?(><)
普通アイスノンを直にあてることはしないですよね…
父の入院中はタオルは持参してましたけど緊急に使う時は貸してくれてましたよ!腹立つ看護師さんはいましたけどね

• あちゃん

あちゃん

ほんと凍傷とか起こしてたらどうしてくれるんだ!って感じでむかつきます😤

そういうときはタオル貸してくれてもいいですよね😰
    ましてや、そのままアイスノンを敷くなんてありえないです💦
    ありがとうございます🙇

• 5月28日
あやめる

アイスノン直にとか冷たすぎますよね( .. )💦
タオルは家で用意するとしても、その時だけは病院の使用してあとで伝えればいい話かと思います。

クレーム…悩むところですね。
病院に居づらくなっても嫌なので、下から言うといいかもしれません。
『申し訳ないのですが、こっちがタオルを準備してなかったのも悪いんですけど…』
って下から下からで😅
入院されているのはお父様なので、お父様が過ごしやすい環境になれるといいですね(^^)

• あちゃん

あちゃん

冷たすぎますよね😤
    ほんとそれくらいの融通利かしてくれてもいいのにって思って💦

たしかにあまり変な口調で言うと今後のことがありますね💦
    やんわりと言ってみようかなと思います🙍

• 5月28日

看護師です。

アイスノンを直に当ててる?そんなことありえません!
タオル近くに落ちてませんか?もしかしたら取れてしまったとか、、もしアイスノンだけを渡す看護師がいるならばビックリです。

タオルはレンタルを借りてますか?借りてないなら、そう言われてしまうかも。

あと、クレームは正直言ってもあまり意味ないかもしれません。
病院自体が忙しくて手が足りなかったり、全体的にブラックな病院とかありますし、、

• あちゃん

あちゃん

ありえないですよね!!😤
    タオル落ちてたのかあとだ母に聞いてみます💨

タオルは今のところは必要ない感じだったんでもってってなかったみたいです💦

やっぱり、言っても仕方ないですかね😱
    県内で一番大きい病院で投書もできるので投書にしてみようかな...
    ありがとうございます🙇

• 5月28日
*sa-8*

看護師ですが、直はありえませんね!!
ましてや、動けない患者さんなんだし皮膚障害も起こす事も考えられますよね!!
自分されたら冷たいだろ!って思います!!
クレームというか、直で敷いてあってすごく驚きでした!とか言ってみては?師長さんでもいいと思います。

• あちゃん

あちゃん

直はないですよね~!
    県内で一番大きい病院でICUの人たちはいい看護師さんたちだったので病棟移動してほんとにびっくりです!💦

そうですね、そんなかんじでやんわり言ってみます\( ˆoˆ )/♡
    ありがとうございます🙇

• 5月28日