※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

県外に引っ越すことになったのですが、その場合母子手帳ってどうなるん…

県外に引っ越すことになったのですが、その場合母子手帳ってどうなるんですかね?🤔

新しい市町村の母子手帳をもらって常に2まい持ち歩く感じになるんですかね…?

コメント

はじめてのママリ🔰

今持っているものをそのまま使用しますよ(о´∀`о)

ゆかなまま

今持ってるので大丈夫ですよ!
妊娠中に引っ越しましたが、同じものをそのまま使ってます

H☆R

補助券は交換になりますが、母子手帳はそのまま今使ってるものですよ!
とりあえず引っ越したら役所で住民票を移すと同時に補助券等も交換してもらうと良いと思います😊

ままり

まとめての返信になりすみません💦
同じものを使用できるんですね(*゚∀゚*)
可愛い母子手帳なので安心しました・:*+.\(( °ω° ))/.:+
ありがとうございました(*゚∀゚*)

3Kids-mom

私も先月県外に引っ越しました。
母子手帳はそのままですが、予防接種の紙は新しい市町村でもらうようになります💡
市によって違うかもしれないので、児童手当、医療証、予防接種の手続きをどこでしたらいいか住民票移すときに聞くと教えてくれますよ☀(私の市は、予防接種だけは保健センター、他のは市役所で手続きでした)

• ままり

ままり

予防接種の紙のこといわれるまで忘れてました💦
    なるほど、忘れず聞くようにします・:*+.\(( °ω° ))/.:+
    ありがとうございます😊

• 5月28日