※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいちゃん
妊娠・出産

つわり中に旦那様がとても優しく協力的で、買い物や家事も手伝ってくれています。他の方の素敵なエピソードを聞きたいです。

つわり中、旦那様は何でも協力してくれましたか?
あたしの旦那はこれから優しくなる!と言って怖いぐらい優しくなりましたw
買い物行ってくれたり、家事もほぼやってくれます。改めて大好きと実感しました!
皆様の旦那様の優しい話を聞いて、ほっこりしたいです(*^^*)
あーー気持ち悪いよー(:_;)

コメント

まリラ

私も今悪阻しんどくてほぼ寝てばっかりですが、旦那は仕事帰って来てご飯作ってくれて洗い物もやってくれるし、子供の面倒もみてくれます(^^;;
朝も自分でお弁当詰めて行くし…申し訳ないなぁと思ってシュンとしてたら、「俺より大仕事を今やってくれてるし、これからもっと痛くてしんどいことが待ってるんやから気にしないで、逆にありがとう」って言ってくれました(T_T)
ほんと妊婦になった辛さを自分のことのように理解してくれる旦那に感謝です♡

r.s*mama

おはようございます꒰ ´͈ω`͈꒱

優しい旦那様ですね♪
うちの旦那も買い物や家事
やってくれましたよ๑•̀ㅁ•́ฅ✧
安定期になると、普通に
私が出来るようになったので
やらなくなりましたが。笑
重たい物などは、必ずもってくれますっ(●ˊᵕˋ●)
気持ち悪さ本当大変ですよね。泣
うちの旦那は、いつも変わってあげたいと言ってくれてましたが
私からしたら、口ならなんとでもって悪阻中は、思ってましたw

あおいちゃん

素敵だ~!惚れ直しますねっ♡♡♡
つわり、お互い頑張って乗り切りましょう(>_<)(>_<)

クロ

私も、今12週に入って少し悪阻に悩まされています。私は、結婚して8年で不妊治療して5年やっと念願の妊娠です。主人は、結婚して子供はいてもいなくてもいいタイプでした。逆に私が欲しくてたまらなくて頑張って治療しました。不妊治療して、だいぶ夫婦の絆がついてきて妊娠している今は逆の立場になりました。かなり、体を気を使ってくれて普段家事をしないのに出来るものからやりだしています。長々、不妊治療でしたがあらためて大変だったけど奇跡に近い妊娠となり嬉しく思っています。あおいちゃんもおめでとうございます。無理せず、旦那さんと今後ともお幸せに暮らして
元気な赤ちゃんを産んで下さい。

あおいちゃん

口ならなんとでも...確かに思いますねwでも、旦那様なりの優しさですね(*^^*)

あおいちゃん

妊娠おめでとうございます!!
あたしは妊活4ヵ月で授かりましたので、クロさんの大変さがあまり分からず申し訳ないです(:_;)でも本当に良かったですね♡
お互いつわり、乗り切りましょう(>_<)!

みずきてぃ♡

うちの旦那さんは元々優しいですが、妊娠してからさらに優しくなりました♡お腹が目立つようになってからですが(笑)
朝も寝る前もお腹触って赤ちゃんに話かけたり、私がお風呂や寝ちゃったりしたら食器洗ってくれたり、さりげない優しさがいっぱいです♡
見える優しさも嬉しいけど、さりげない優しさはもっと嬉しくなります!
あおいちゃんさんの旦那さんはもっと優しそうですねヽ(´ー`)ノ
うらやましいです♡
お互い妊娠生活楽しみましょう♪

deleted user

つわりが始まった頃は家にいる間は動けないことが多く、夕食の準備と洗濯は主人がやってくれました。
つわり中はご飯も決まった物しか食べられなかったので、多少付き合ってもらいました。けど、あまりエネルギーにならないものばかりだったので、『食べたいもの食べていいよー』と言うこともありましたがそれでも付き合ってくれました。
洗濯は子どもが産まれてからもやってくれているので、とても助かっています。本当に日々感謝です!

ぷー

うちの旦那もつわりの時は、仕事帰りに御飯とか私が食べれそうな物毎日買って帰ってきてくれました(^ ^)
動ける時だけ御飯だけ炊いておいてあげれば、何か自分で作って食べてましたね。
今は重い物やバッグは絶対持ってくれます^_−☆
足吊ったりしたらマッサージもしてくれますよっ^ - ^

元々優しい旦那ですが、妊婦になってもっと優しくなりました❤️

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね(*^^*)

きゅん♔

皆さんのエピソードみて朝からほっこりしました(((o(*゚▽゚*)o)))
私の彼は家事はあんまりやりません( T _ T )皆さんの旦那さん優しくてうらやましいです!
でも階段のぼるときは絶対後ろにいて、なんで?って聞くと落ちたら危ないじゃんって…笑
こーゆうちっこい優しさがきゅんときます( *`ω´)

YUIママ

悪阻の時も優しかったんですが今切迫早産で自宅安静になってからのほうがもっと優しくなりました♡
洗濯は干してくれ娘のことはすべてしてくれます。うちが家でずっといると気がめいるからとたまに「外でんか」って言ってくれて一緒に出掛けてくれます。ご飯も洗い物も時々してくれます。うちが切迫早産になって落ち込んでたら旦那が「早産で産まれてくるより今切迫早産で自宅安静にして元気に産まれてくるほうがえんやけんそんなに落ち込むな」とも励ましてくれました。

みなぷ

いい方向に変わってくれて良かったですね☺☺
うちの旦那も変わりましたwww
んや、前から何もしないって訳でも無かったんですけど。
今安静にしなきゃいけない状況なんですけど、それ気遣って
ちょっと物取りに行くのとか
いいよ、俺取るってゆってやってくれます😌

あおいちゃん

さりげない優しさに、こっそり涙でちゃったりします。さりげないがポイントですよね(*´▽`*)

あおいちゃん

洗濯物、ほんと助かりますよね(>_<)感謝の気持ち、常に持っておきたいものです。

あおいちゃん

優しいですね~(*^^*)はい!元気で健康な赤ちゃん産みましょう(o゚▽゚)o

あおいちゃん

嬉しい!その一言(*^^*)
優しさ、人それぞれですよ。気遣いができる優しい旦那様じゃないですか~素敵ですよ(*´▽`*)

あおいちゃん

励まし嬉しいですよね。言葉ってほんと大事なコミュニケーションですよね(*´▽`*)

あおいちゃん

気遣い嬉しいですよね(*^^*)うちの旦那も良い方向に変わってくれて、ほんと良かったですw

akina♥︎

私の旦那もツワリがヒドイ時、家事を全部してくれました(ノ_<)
料理は、もともと作るのが好きなのでいつも作ってくれます♥︎
ほんと、旦那が料理出来る人ってめちゃくちゃ助かりますよね😄♥︎

今は、出張中なので寂しい日々です😢

akane.t

私も悪阻しんどかった時に、
ほんと性格も悪くなってたんですが、旦那が帰ってくる時間不定期なのに腹が立ち、『もっと早く帰ってきてよ!もっと私を甘やかして!』
なんてすごい発言したのに、
『ごめんね?出来るだけ早く帰るようにするからね?いいよ、甘やかしてあげる!して欲しいことも思ったことも全部いいな?』って❤︎

結婚前のお付き合いの時から
すごく優しかったんですが、
妊娠わかると更に優しく❤︎
彼以上に私に尽くしてくれる人は
いないと思います。笑

mama🐝.

私の旦那もつわりが始まってから
今もつわりで苦しんでますが
家のこと全部してくれるようになりました。
それだけでもすごくありがたいのに
私がぐったりしていると必ず
背中をさすってくれたり
病院に検診に行く時もわざわざ
遠回りしてまで道がなるべく
ガタガタしてないところを選び
安全に連れてってくれます(笑)
もうなんか子供を相手にしてるかのように
すごく過保護になっちゃいました(><)♡

すごい嬉しいのですが旦那は夜勤もしてて
自分で起きてご飯を作り洗濯物や
掃除までさせちゃってすごく申し訳ないです…

つわりが治まったらおいしいご飯
作ってあげて当分お預けになってる
お出掛けもしてあげたいなって
思ってます(^O^)

旦那はお嫁さんの味方です
たくさん甘えましょ!
そしてお互い元気なべびちゃん
産みましょうね♡

あおいちゃん

料理得意ってうらやましいです~!うちは作れるけどレパートリーが少ないので(^◇^;)

あおいちゃん

尽くしてくれる旦那様、素敵です~うらやましい~!!(*^^*)

あおいちゃん

旦那様すごく頑張ってくれてますね!素敵です!
あたしもつわり治まったら、お弁当作り、頑張って再開しようと思ってます(^^)

ヒトユウ

優しい旦那様ですね♡

つわり中ではなく、妊娠中の事です。
私の旦那様は、週に一日しかお休みないんですが、休日は必ず買い物や行きたい所に文句も言わず連れて行ってくれてました。
ゆっくり休んでかまんよって言っても、「たまにしか休みないんやき家の事せんといかん」って言うてくれてました。

二人同時に食あたりした時も旦那様の方が症状酷かったのに、「お前が酷くなくて良かった」と。

この間無事に、出産したんですが妊娠・出産したお陰で旦那様の優しさが再確認でき、とても幸せを感じてます(*^^*)

元気な赤ちゃんが産まれますように♡

あおいちゃん

無事出産おめでとうございます♡
そうですね、妊娠して、改めて旦那の優しさ実感できました!
元気な赤ちゃん産むぞー(^^)!!

deleted user

今日ってか1時間前の話です!

いつも子どもばっか抱っこでごめんな、産んでくれてありがとう!って言って抱っこしてくれました♡笑

あおいちゃん

素敵~きゅん♡ですね(*´▽`*)