※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

生後1週間の赤ちゃんが寝かせた後に呼吸音が気になります。大人が鼻詰まりのような音がする場合、そのままで大丈夫でしょうか?

生まれて1週間になる娘にミルクや母乳を飲ませた後、きちんとゲップをさせて寝かせるのですが布団に寝かせると呼吸音なのかわかんないのですが、ズーとかズッとかよく大人が鼻詰まった時になる感じなのですがこれはほっといて平気なのでしょうか?

コメント

大人と違って気管など細いのでちょっとのことで鼻詰まりみたいな音がするそうです💡
実際に先生がおっしゃってました💡

• めぐみ

めぐみ

コメントありがとうございます!

そんなに気にしなくても平気なのでしょうか?

• 5月28日

退会ユーザー

大丈夫ですよ😊✨
    私も少しの変化ですぐ心配しては友達や先生に聞きまくって安心してました😅

• 5月28日
  • めぐみ

めぐみ

不安なのが取り除けました(*´꒳`*)゚*.・♡
    やっぱり不安になりますよね(´A`。)グスン

• 5月28日

退会ユーザー

なりますなります!😓
    ちゃんと出来ているのか不安すぎて泣いたこともありますし😅
    あと、寝てる時に唸るようにもなるんですが、これも新生児あるあるなので頭に入れておくといいかもです✨

• 5月28日
  • めぐみ

めぐみ

やっぱり不安になるのが普通なんですね☆

唸る様にもなるんですね(∩ˊᵕˋ∩)・*
    今のうちに覚えておきます(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

• 5月28日
うしねこちゃん

鼻ケアは毎日綿棒でしていますよね?なら大丈夫だと思います^_^

私も最初のころは何もわからなくて心配でしたが、助産師さんに言われました\( ˆoˆ )/

• めぐみ

めぐみ

一応今日退院してきたばかりなので、今日助産師さんが沐浴してくれてるのでやってくれてると思います(∩ˊᵕˋ∩)・*

• 5月28日
みは

私も同じことで心配してましたが、病院で聞いたら、おっぱい飲んでぐっすり寝てたら大丈夫だそうです!

• めぐみ

めぐみ

コメントありがとうございます☆
    そうなんですね(* ॑꒳ ॑* )⋆*同じ境遇の方がいて良かったです(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

• 5月28日