※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

不妊の方いますか?よく諦めたときに授かるというのも聞きますが実際どうでしょうか

不妊の方いますか?

よく諦めたときに授かるというのも聞きますが
実際どうでしょうか

コメント

エイリアン🔰

初めての妊娠の時は、タイミング法で何年もかすりもせず、ステップアップを決意しました。
そこで体外受精のお金を貯めてからまた来ます。と言って通院をストップした翌月に自然妊娠しました。
諦めたとちょっと違うかもですが、不妊治療お休み期間に妊娠しました!

かなう

4年間、不妊治療してましたがなかなか授かる事ができなくて、そろそろ治療やめ時かなと思った時に授かりました☺️

はじめてのママリ🔰

職場の人は、何年も不妊治療して授からず 治療を辞めたら思いがけず授かったと言っていました!

けど、私は体外受精で受精障害が見つかったので顕微授精しないと妊娠できないと分かりました。



諦めたら出来る「人もいる」って感じかもしれません!


今不妊治療されているのであれば 完全に諦めるというより「お休み」してみるのも良いかもしれませんね。
気分転換になって良い結果になることもあるそうです。

ひま

2人とも、どうせダメダメ😆って思ったら妊娠してました!!

はじめてのママリ🔰

やめたらできると聞いて、2ヶ月まっったく妊活せずにいましたが擦りもせず🥲治療が必要な場合だと、やはりやめたらできません😢ただ、気持ちはラクになり息抜き期間にはなりました‼️
妊娠できたのはそれから1年以上後なので息抜きが妊娠に繋がったとも思えてませんが😖

はじめてのママリ🔰

タイミングして人工授精も何度もして、もういいや最後に体外受精一回やってやめよ、と思っていたら授かりました🐣治療に対してプレッシャーが少なくなったのかもです。