※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいまま
子育て・グッズ

保育料1ヶ月滞納した場合の対応や、次回の引き落としについて相談したいです。

保育料引き落とし1ヶ月だけ出来なかった方いますか?今月、31日に引き落としなのですが先月不幸があって圏外に行ってきたり御香典やらなにやらとほとんどウン十万とんでいきました…保育料36000円なのですが、お恥ずかしい話もう28000円しかないんです。保育料1ヶ月滞納した場合どうなりますか?次回2ヶ月引いてくれてもいいんですが…😅保育園に連絡行ったらやだし…4月に入ったばっかなので…

コメント

3人のママ

恥ずかしながら滞納した事あります💦💦
うちは引き落としではなく、払込だったので次の月に2ヶ月分来ました😖
あと、ちょうど子供手当の支給月だったので、そこから引かれたりしました💦

• 3人のママ

3人のママ

保育園に連絡が行ったりはなかったです!!
    とりあえず、役所に事情を話してみては?

• 5月28日
  • りいまま

りいまま

ありがとうございます!ちなみに、地域はどこですか?

• 5月28日
  • 3人のママ

3人のママ

静岡東部です😊

• 5月28日
ハナハナ

私の所、25日引き落としで夫婦共々25日給料日(現金手渡し)なので間に合わない事が数回ありました😅数日したら先生から振込み用紙渡されるので市役所払いに行ってます(笑) 先生から貰うの、恥ずかしいですけど😨

• りいまま

りいまま

ありがとうございます!ちなみに、地域はどこですか?

• 5月28日
  • ハナハナ

ハナハナ

高知県です✨

• 5月28日
⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

滞納常習犯です!(^_^;)
うちは毎月10日と20日に引き落とし、それができなければ指定口座に末日までに振り込みです。
その場合は、幼稚園から通知が届きます。

• りいまま

りいまま

ありがとうございます!ちなみに、地域はどこですか?😅

• 5月28日
  • ⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

兵庫県です(^^)

• 5月28日
3姉妹年子ママ

日にち勘違いして口座にお金入れ忘れて、引き落としされなかったことあります。
市役所か、保育園から振込用紙が郵送か手渡しされて銀行に払いに行きました。

• りいまま

りいまま

ありがとうございます!ちなみに、地域はどこですか?😄

• 5月28日
  • 3姉妹年子ママ

3姉妹年子ママ

熊本です。
    端っこの田舎です。

• 5月28日