※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUIママ
その他の疑問

今春から友達に誘われて支援センターに行くようになりました。そこで話…

今春から友達に誘われて支援センターに行くようになりました。
そこで話すようになったママさん達がいます。
しかしうちだけ仲間から外れている気がしてならないんです。
何回か支援センターに行くようなり子供も楽しそうに遊んでいたんですがうちの娘は喋りが遅いのでまだ何を言ってるのかがわからないのをみんな知っているのに25歳のママさんはうちの娘に向かって「何いいよるかわからん。ちゃんとしゃべって!」といいました。
また、うちの友達と25歳のママさん、35歳のママさん、うちでランチをする予定だったんですがうちの娘と息子が気管支炎になったのでそのランチには参加できませんでした。
そしたらそのランチでうちの友達と25歳のママさん、35歳のママさんは仲を深めたようでちょくちょく連絡をとるようになりいろんなことを決めうちには前日とかに声をかけてきます。前日に言われても正直無理な時がほとんどです。
うちの友達は6月から働いているので支援センターには行けないので色々なことを25歳のママさんが連絡してるみたいなんですがうちも5月の終わりから子供らが気管支炎になったので支援センターに行ってないことは25歳のママさんも35歳のママさんもわかるはずなのに全くうちには連絡ないし昨日いきなりラインのグループトークで土曜にある夕涼み会に参加の有無を聞かれたけどうちは全く夕涼み会があることすら知らんくて土曜は義親と食事会の約束があることを言ったら25歳のママさんが「○○さん(うちのこと)知らなかったんですね!この前支援センターにきてるときに教えてあげればよかったー」みたいに嫌味げに言われるしうちの友達は「じゃ義親に支援センターで夕涼み会があるけん少し抜けてもええか聞いてみなよ!」とか言ってくるけど義親にそんなこと言えんことを伝えるけど「聞いてみなわからんやん。聞く前から無理とかいえんし。」とか言ってきて25歳のママさんも「そうやそうや。聞いてみなわからん。義親さんに聞いて少しでもこれたらいいですね」とまた嫌味げに言われてイライラがおさまりません。

コメント

ちゃんま(๑•ૅૄ•๑)

そんな無理に付き合わなくてもいいんじゃないですか?
ママ友との付き合いでストレスになってちゃマイナスしかないですよ(>_<)

YUIママ

ですよね。これを機に付き合いを辞めようかと考えてるとこです。でもかなり胸糞悪いので文句は言ってやりたいんですよね。

I&S&K

育児するにあたり、悪影響しかないですね。

そんなママ友いらないです!

他に気の合う方を探したほうが、身のためですよ!

ちゃんま(๑•ૅૄ•๑)

んー文句言いたい気持ちもわかりますが、YUIママさんが文句言った事でお子さんが大きくなってから何か嫌がらせあったら怖くないですか?

我慢する、忘れる事も子供の為ですよ(>_<)

deleted user

そんな嫌な思いするくらいなら距離置いてもいいと思いますよ!
ストレス良くないです(›´ω`‹)

そんな意地悪な人達の他にも良い人達いるから大丈夫ですよ(∗•ω•∗)

YUIママ

ですよね。なのでなるべく支援センターで違うママさんと話すようにしてるんですがうちが話すママさん話すママさんすべて25歳のママさんが間にはいってきて自分の友達にしていくんです。
なのでもう支援センターごと変わろうかと考えてるところです。

YUIママ

文句言って違う支援センターに変わろうかと考えてるところです。

YUIママ

本当に嫌な思いばかりです。
支援センターごと変わろうかと考えてるんです。

ぷりり

私も無理して友達が
その人たちと繋がっているからといって付き合わなくていいと思います(*_*)
ママ友はこの世の中に
その人たちだけではないですし
たまたまYUIさんの友達は
フィーリングがあったから
仲良くしてるだけであって
YUIさんが違和感感じるなら
距離を取ってもいいと思います‼︎
あと私なら関係を断ち切る前に
同じように嫌味になるような事を
言ってしまうかも…笑(^^)

yu-チャン

その人たちやだな。
なんか文章みてて、友たちになりたくないって思いました
だいたい、一生懸命娘さんがお話ししてるのにちゃんもはなしなって、なんなんですか??
それ、絶対いっちゃだめでしょ。
そんなこと言われたら、もぅ疎遠にしますね~

ごりごりむりむりですよ
義母にきいてみてーとか自分の尺でしか物事進めていけない人っぽくて強引だし嫌みだしやだ。
わたしは、支援センターにいくけど、ほぼぼっち。
皆グループできてますね

無理することないですよ
ストレスたまるだけだし
子供のためにといっても
幼稚園おなじかわからないし
でも、この先近所ならあとあとめんどくさいから敵視しないで、なんとなーく都合があわないことを増やして
なんとなーく離れればいいんじゃないかと

気になりますけどね
つきあってても、学びがない感じなら、時間の無駄かなと。

YUIママ

確かにうちの友達は他のママさんとは合うみたいです。合うからってうちだけ仲間から外さなくてもいいのにとおもいます。

I&S&K

それも嫌ですね!我が強いんでしょうが、絶対合わないと思ってるママさんもいると思うので多分フェードアウト方多いと思いますよ。同じタイプでない限り。

言う言わないにしてもその支援センターに通い続けてYUIママさんがその方以上に仲良くなれる方も出てくると思うので、その時にそのママに影で嫌味を言われてた事を伝えてみてはどうですか?

YUIママさんが支援センターを変わって有意義に過ごすのもいいですが、そういうネックな方が入るたびに変えるのも面倒な気がします。
一番は向こうが支援センターに来づらくなった方が、安心して子供も遊ばせれる気がしますよ!

優希ママ

私もちゃんまさんと同じで文句は言わないほうがいいかなと思いますρ(・・、)
ほんと支援センターを変えて、他の方と仲良くなられたほうがいいですよ。

はるママ

考えるほどでもありませんよ(≧∇≦)
自分だけならまだしも、子供に対して、ちゃんと喋って!とか言えちゃう人とは付き合いたくありません!