※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
china☺︎
子育て・グッズ

第二子妊娠中で抱っこ紐を購入したい。エルゴは真夏に不便だった。首が座るまでの期間用か長く使えるか悩んでいる。2本目のオススメを教えてください。

現在、第二子妊娠中で7月末が予定日です。
少しずつ出産準備をしているのですが、抱っこ紐を新たに購入したいのですが何処のが良いのか悩んでます。

上の子の時に買ったエルゴはありますが、真夏にインサート付けての抱っこはちょっと可哀想で、首が座るまでの期間に使用する為に買うか、長い期間使えるのにするか悩んでます。
2本目の抱っこ紐のオススメ教えてください‼︎

コメント

うちは二人目のときに、新生児~3ヶ月まではベビービョルンオリジナル買って乗りきりました!
インサートなし、五千円ほどで安かったので!
首座ってからエルゴです!

• china☺︎

china☺︎

遅くなってごめんなさい。
    コメントありがとうございます😊
    やはり、ベビービョルンなんですね〜‼︎気になってはいたのですが、肩だけで支えるのに不安があって😅
    首座るまで‼︎と、考えれば5千円は安いですよね😆

• 6月1日
Chiiママ

ベビービョルンのメッシュ?の
使いやすかったです(^^)
友人に借りたのですが、
夏生まれで1ヶ月検診から
4~5ヶ月までそれ使って
12月頃からエルゴ買いました♪

• china☺︎

china☺︎

コメントありがとうございます😊
    やっぱりベビービョルンなんですね‼︎
    夏生まれなので、エルゴは暑いよな〜と思っていて。
    ベビービョルン、付けるの難しくはないですか?

• 6月1日
ayane*

へこおび涼しいですよ^ ^慣れるまでは少し難しいかもしれませんが、エルゴも持ってますが、エルゴより断然楽です。新生児抱っこでもインサートなんかも要らないし、長男は11キロ超えてきましたが、今でも余裕です。

• china☺︎

china☺︎

コメントありがとうございます‼︎
    へこおびですか⁈ 知らなかったので、調べてみたのですが、難しそうで...😅💦 ピッタリ密着して安心感はありそうですが、暑くはないのですか?

• 6月1日
  • ayane*

ayane*

ぴったりくっつきますけど、布一枚なのでエルゴなんかよりぜんぜん涼しいです^ ^汗をかいても洗濯機で気兼ねなく洗えるし、すぐ乾くので便利です❤️

• 6月1日