※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日から水っぽいうんちで、急に黄色くなりました。下痢が続いていて心配です。普段は便秘気味で、昨日から1日3回になりました。

明るい黄色のうんちって普通ですか?
昨日から水っぽいうんちをしていて、今までカボチャ色だったのが急に黄色になってビックリしました💦
下痢オムツを交換した直後、すごい音を出してまたうんちをしたので、おむつを開けたのですが、黄色い泡泡の液のようなものが少ししか出ていなかったりで心配です>_<
ちなみに普段は便秘気味で2.3日に一回のうんちが、昨日から1日3回になりました。

コメント

ママリ

母子手帳にうんちの色の表があるので、それを見て判断したらいいみたいですよ💓
黄色のうんちは普通だと思います!母乳の場合は黄色っぽくて、ミルクだと緑色っぽいって聞きますよ☀
うちもうんちした!って思って開いたらちょっとしかしてないこと多々あります!おならですかね、、?😂

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

確認してみたら一応標準範囲内には入る色かなーと思います💦
    おならと一緒に飛び出たような少量のうんちとかありますよね(笑)
    オムツ交換した直後にやられるとヘコみます(笑)

• 5月29日

ちょっと緩めですね
わたしも急にレモン色のうんちをして病院行ったことかがありますが白じゃないから大丈夫と言われました!
ただお尻が荒れやすいのでこまめなオムツ替えやシャワーなどで清潔にするのが重要になってきます!
うちはすぐオムツかぶれになりギャン泣きしました😭

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

まさにレモン色です💦
    白じゃなければ大丈夫と言われちょっと安心しました。
    おっぱい飲む度にしてるので、荒れないようにおむつ交換の時はワセリン塗ってたんですけど効果あるかな?💦
    シャワー洗浄やってみます(^ ^)

• 5月29日
ひま

普段から黄色いうんちでないのならちょっとゆるめのうんちのようですね。
うちの子もちょうど離乳食始めた頃はじめての下痢になりだいぶ長引きました。

あまりに続くときは整腸剤を出してもらえると思うので受診してみてください。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

カボチャからレモン色って感じで💦
    離乳食もあと1ヶ月後には始まるのでビクビクしてます>_<
    やはり病院受診の時はうんちオムツ持ってったほうがいいんですかね?

• 5月29日
  • ひま

ひま

うちはタンパク質をはじめたときに魚で下痢してそこから長引き一日10回くらいしてました😅
    本人はけろっとしてましたがこっちは毎日泣きそうでした。
    受診するときはおむつ持ってった方が先生も判断しやすいです👌

• 5月29日
☆m&m☆

4か月で急に回数が増えると下痢かな?と思います。
母子手帳のうんちの色カードで確認されてください。
黄色なので大丈夫だと思いますが、我が子はノロのとき、だんだん薄い黄色になり最終的には白っぽいのになりました。
念のためオムツ交換のあとは念入りに手を洗うなど気を付けられるといいと思います!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

確認したら一応標準範囲内ではないかなーと思います💦
    ノロの時は下痢以外にも症状ありましたか?

• 5月29日
  • ☆m&m☆

☆m&m☆

娘は微熱がでました。私がうつって、高熱&下痢嘔吐でした、、、

• 5月29日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね💦今の所熱もないし私にもうつっていないので、どぉやらノロではなさそうです💦

• 6月4日