※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあまりあ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが夜中に何度も泣いて起きるようになりました。夜中だけ泣く理由はお腹が痛いからかもしれません。他の赤ちゃんもうんちがないと眠れないことがありますか?

生後2ヶ月です!
最近夜中何度もないて起きるようになりまきた。
突然なくのです。
寝たと思って布団にねせたら、
ないてくねくねしたり、足をあげたりします。

朝まで続いて朝になると泣きません。
夜中だけです!
お腹がいたいとかですかね?
皆さんの赤ちゃんもうんちでないと
ねませんか?

コメント

ぴーちゃん

うんちしたくて泣いて起きたりしますよ!
突然泣いて起きるのでどうしたかな?と思ったらブリブリ…と元気な音が(笑)
出ないときもうなります!

あぷ

赤ちゃんって一日一回はお腹痛くなるんだよって知り合いがいってましたε-(´∀`; )
本当かはわかりませんが、、、

寝たと思ってすぐに布団に置いても、腕を抜いたときに
ママがおろした〜って感じて抱いてほしいがために泣くのです。
だから、いまのお子さんの月日ではなかなか寝てくれません(´・_・`)

うんちしないと寝ないのはたぶん関係ないとおもいます。
中には3日ぐらい便秘な状態の赤ちゃんも寝てくれるときは寝てくれます!
うんちがあまり出ないのであれば肛門刺激をすればいいとおもいますよε-(´∀`; )

まりあまりあ

出てくれるならスッキリでいいですね( ☆∀☆)
うちのこは、でないので暴れて大変です
(;o;)

まりあまりあ

急に泣かれるので、どこか悪いの?って不安なりましたぁ(。>д<)
やっぱり抱いてほしいだけなんですかね(;o;)

あぷ

抱いててほしいんですよね立って歩いてほしいのかもしれませんし、どこか体がかゆい、寒い、暑い、お腹すいた、オムツ気持ち悪い、泣く理由は様々ですが、
眠たいときはママの腕の中で眠たりたいので寝たからといってすぐにベットに置いたら赤ちゃんは起きますのでしばらく様子みてベットに置いたらいいとおもいますよ!(^ω^)

まりあまりあ

ないたら、おっぱいをあげその後、げっぷの体勢にするとすぐ寝るんです(。>д<)
それまでは、何度も反ったりバタバタしたり、、、
生後2ヶ月はまだまだこんな感じでしょうか?(。>д<)

あぷ

はい、体をよく動かすのも元気いっぱいに泣くのも元気な証拠です!
もし、万が一病気になったらいつもの泣きかたも全然ちがうのですぐに気づきます(´・_・`)

まりあまりあ

そうなのですね!
詳しくありがとうございます!
助かります(*^^*)

あぷ

いえいえ(^ω^)
お役にたててよかったです(=´∀`)人(´∀`=)
2ヶ月は大変ですまりあまりあさん体壊さずに育児がんばってくださいね♥️

まりあまりあ


はい!赤ちゃんと、ともに成長していきます\(^^)/
また、いろいろ質問すると、思いますが、そのときはまた、
お願いします(*^^*)笑っ

あぷ

はい、わたしで良ければ(=´∀`)人(´∀`=)
わたしも我が子と成長していきますw

deleted user

1ヶ月半の息子も寝たと思っておろすと泣いてしばらく寝なくなります。やはり布団じゃママの腕の中の感覚は表現できないですしね!なので完全に寝るまで1時間近く抱っこしてますよ(´д`|||)

まりあまりあ


夜泣きとゆーのですかね?
私の息子は寝ては泣き→おきる
の繰り返です(*^^*)
なぜ泣くのか不思議ですよね♪