※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
家族・旦那

皆さんは旦那が夜出かけるのは何時までだったら許せますか?同棲して今ま…

皆さんは旦那が夜出かけるのは
何時までだったら許せますか?

同棲して今まではそんな遅く帰ってくることは
なかったので自由にさせてたんですけど
生後1ヶ月もたたない時に
1度後輩と話すと行って出た時
朝帰りで正直腹たって文句言いましたが
今日も8時頃出てさっき
遅くなりそうやから寝とってって
LINEきました

自分的には子供もまだ小さいので
この時間でもちょっと腹立ってるのに
何時に帰るかもわからないって思うと
余計腹が立って仕方ないです。
4時ごろだいたい授乳するので
それまでに帰ってきてなかったら
チェーンかけてやろうかとも思ってます。

普段仕事頑張ってくれてるのはわかるんですけど
旦那の要望で里帰りもせず
家事、育児、旦那のことを
24時間休みなしタダで働いて
自分もほとんど遊べてないし
友達と会うとしても家のこと考えて
15時までって決めてるのに
何で旦那だけ自由に遊べるんか
って感じなんですけど
心狭いんですかね?

コメント

こぐま☆

心狭くないですよ!里帰りしなかった理由が旦那さんなら、イライラしますよ!!
もはや、いまから里帰りしてしまいたくなりますよね(^-^)

  • ふゆ

    ふゆ

    ほんま自分勝手すぎて腹たちます!
    これで明日昼過ぎまで寝られたら
    帰ろうかな〜って感じですねww

    • 5月27日
  • こぐま☆

    こぐま☆


    本来の質問に答えられていなかったです(^^;;
    私ならいまなら旦那いてもいなくても変わらないので、お風呂どきにいて欲しいくらいであとはまぁいなくてもいいかなーってくらいですね(笑)

    • 5月27日
  • ふゆ

    ふゆ

    お風呂1人だと大変ですよね😭
    自分の旦那お風呂入れる頃には
    帰ってこないので
    今だにベビーバスで入れてます。

    • 5月27日
yuisan05

いえ。心狭くないです。
わたしもそんな感じだったのでブチ切れました😭

  • ふゆ

    ふゆ

    これでまだ1時くらいで
    帰ってくれば許しますが
    それ以降は本当にブチ切れそうです。

    • 5月27日
きなこ

狭くないと思います(・_・;
それは誰でも腹立ちますよ!
家事育児は夫婦でするものです。

  • ふゆ

    ふゆ

    家事はまだ自分がやらないととは
    思うんですけど
    育児もいいとこ取りで
    オムツ替えもお風呂もミルクも
    うちがゆわないとやらないし
    たまに気分で断ってくるので
    本当腹たちます。

    • 5月27日
ちゅんまま

狭くないですよ
旦那様は独身気分が抜けきれてないんでしょうか?😱(笑)

  • ふゆ

    ふゆ

    滅多に友達と会えないから
    会ったら話し込んでしまうらしいんですけど
    それなら昼間にやってくれって感じです。

    • 5月27日
deleted user

ほんまわかります!
私なら独身に戻って好きにやれって言います(-_-#)

  • ふゆ

    ふゆ

    確かにそうですねww
    自分が働き出してもこうだったら
    本気で考えますねw

    • 5月27日
ゆったん

めっちゃ分かります!
同じ境遇のママさんは
みんな れおママさんと
同じ意見だと思います🙌🏻
何するにしても我が子優先して
やりたい事も妊娠の時から
ずっと我慢してるのに
旦那の自由さにムカつきます😤
飲みに行って遅く帰るなら
休日にママと同じ生活してみろ
って毎回思います(笑)

まだ旦那さんも
お子さんが生まれたばっかで
父の自覚が追いついてないんでしょうね!
10ヶ月お腹で育てたママと
生まれてから関わるパパとじゃ
差があるのも仕方ないんですけどね😅

  • ふゆ

    ふゆ

    同じ意見の方がたくさんいたので
    少し安心してますww
    本当同じ思いしてみろよ!!って
    言いたくなります。
    ミルクすら自分で作れない人なので
    絶対できないしやらせないですがw

    しょうがないとは思うんですけど
    もう少しこっちの心配とか
    してくれてもいいんやないかなって
    思っちゃいますね😒

    • 5月27日
ペロ助

心狭くないです!
私は旦那に、
出掛けたいときに出掛けてくれたらいい。そのかわり私も出掛けたいからお互い様で協力しよう
って伝えてるので基本的に夜中の帰りでも許してるんですけど、
旦那さんが自分はいいけどれおママさんはダメって考えなら許せなくて当然だと思います!

  • ふゆ

    ふゆ

    自分も産んですぐらへんは
    一緒に頑張ろうねとか言ってたんですけど
    結局口ばっかりで
    先週子供の寝かしつけとか
    洗濯畳むのお願いしただけで
    嫌って即答されて何もしてくれなかった
    からの今日なので
    は?って感じですww

    • 5月27日
  • ペロ助

    ペロ助

    それは許せないですね😣
    明日は朝から寝室のカーテン全開にして掃除機がけとクローゼットの整理してやりましょ(゚Д゚)

    • 5月28日
hym

何時でもいいです!
ただ中途半端な時間に帰ってこられて起こされるの嫌なので起きるまで帰ってこないでほしいです(笑)

  • ふゆ

    ふゆ

    そうなんですね!
    確かに起こされるのは嫌なんですけど
    次の日休みだと昼過ぎまでずっと寝られて
    結局1人で家事も育児もしないとなのが
    腹立たしくてwww

    • 5月27日
2児のママ

心狭くないですよ!
産後2ヶ月ってつらいときですよね、、、眠れないしつかれとれないし。
わたしもそんな感じでした妊娠中も産後そのくらいのときも飲みに行って朝方帰ってきたり
ベロベロで道路に走っていこうとして危うくひかれそうになったり
子供いてパパになったのに、いい加減にしてほしい!家族がいる自覚があるのかって怒鳴り散らしました。

私の場合里帰り場所がなかったのですが
友達とは遊べないしワンオペだし、息子は寝ない子だし、でかなり喧嘩してましたよ😅
自由でいいね!わたしはいけないからね!って何度言ったことか。

ただ産後1年すぎて、まぁそれまでいろいろあって喧嘩もして話し合って
子供がいるって自覚が少しでてきたみたいで自分の食べた食器洗ったりするようになりました。息子のオムツもかえれるようになったり。そうしてくれるようになって私も飲みに行くの許せる気持ちがでてきました。

たぶん2ヶ月くらいの時は父親の自覚がなかったと思います😅
専業主婦やから家事育児するのが当たり前って顔にかいてそうなくらいで、、、

でもそんな主人も産後1年で息子もパパーっていくので父親感が目覚めたのかいいパパしてくれてます。

1回腹立ちすぎて子供連れて家出したので
れおママさんもお灸すえるために
あまりに腹たったら実家に帰るとか家出してリフレッシュされてはどうでしょう😭

  • ふゆ

    ふゆ

    本当なかなか体休めないし
    こっちは常に眠たくても
    家事育児ちゃんとやってんのに
    旦那は自由でいいよねって
    言いたいです。
    ちゃんといろんなこと協力してくれるなら
    許せるんですけどw

    1歳まで自覚がでないと思うと
    少しきが重いです。w
    これが続いたら実家帰ります👍🏻

    • 5月27日
ポチ子

ただで働いてって言う事は、生活費とか全部奥様持ちなんですねヽ( ̄д ̄;)ノ酷いですね、それは(´;Д;`)
私も旦那の希望で里帰りなしでした(*^o^*)
うちは、旦那に養って頂いてるので、朝帰りだろうと何も言いません(=´∀`)年中無休で自由ですよ^ ^♪

今は、余裕無いので飲み後のお味噌汁とかは準備出来てないですが、ペパリーゼや水分用意して帰りを待ちます(*^o^*)授乳もあるので、タイミングが合えば、帰宅後、うどんや軽い物を作ったりもします(=´∀`)

私は、赤ちゃん置いて預けても、息子が気になって心置き無く遊べないのが分かってるのでずっと息子と居ます笑

みぃたん0412

ウチも新生児の時からしょっちゅう朝帰りでしたー。
里帰りなしで出産翌日から家事も普通にやってます。
この前は昼前(11時過ぎ)に帰宅…夕方過ぎまで寝てました。

ウチの旦那はどうせいても一度寝たら起きないし、昼寝とかもスゴいするし…行かせないで文句言われてもイラつくし早く帰って来てやった、とか言われるのが嫌なので精一杯「貸し」を作ってます♡

昨日も夜中1時すぎまで友達呼んで料理してたけど後片付け全然終わってなくて残飯とかキッチンに残ってたけどわざと片付けませんでした(笑)
いつもはやってあげるけど娘起きちゃったとしても爆睡し続けるだろうし、キッチン使ったら後片付けまで全部やるのがルールなので。

ウチの場合は戦力外で早く帰って来ても携帯ゲームとか電話とか…そんなだから「好きな時に好きなだけ遊びに行けるのは誰のおかげかよーーーく考えてね。お土産ヨロシク♡」とか言ってます。

一度あまりに酷くて「寝たい時に寝れて食べたい時に食べられるのもあなただけです。私はトイレすら行きたい時に行けないのよ?友達に優しくする暇あったら家族を労え!」って怒鳴ったことありますけどね(笑)

sakicham

わかります(´-ω-`)
ストレス与えるなら
実家帰らせろ~って感じですね(∵`)

私なら2時に帰ってきて
なかったらLINEして
4時までに帰ってこなかったら
無視しますね(´・ ・`)

その日は一日無視ですが
大体機嫌取りに
話しかけて来るので

子供もおるんやけん
考えろ
って思っとること
ばあぁって言います☺︎
そしたら半年くらいは
早く帰ってくる様に
なりました(ノ꒳​≦*)

a

うちの旦那もまさにそれです!
休みの日に子供産まれてから丸一日家にいたことないし、仕事おわってもでかけてるか、すぐ寝てるかで本当に役立たず!!ってきれてます。笑

唯一やってくれるのがたまにのお風呂!
オムツ替えとかやってと頼んでも育休とってるのお前なんだから!って言って断られるし
本当に毎日喧嘩ばっかりですよー!