※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなかえママ
家族・旦那

旦那へのイライラが止まらない( ≖_≖​)夕飯いらないって育児で疲れてるか…

旦那へのイライラが止まらない( ≖_≖​)

夕飯いらないって育児で疲れてるから気を使って言ってくれてるみたいだけど、それで冷蔵庫の物を食べられると次の日の献立が変わるって言うかメイン食われたらまた買い物行かなきゃいけなくなる。

ダイエットしてるってライス食べないはいいけどお腹減ったってお菓子とかラーメンを食べてたら意味なくない?

仕事帰りにパチンコ行って、休みの日に子供と公園行ったら疲れたからおひとり様してくるってパチンコ。私がパートする為の履歴書を書くために外で子供を気にせず書きたい言えば2階で書けば?って寝室と物置部屋のどっちかで床に這いつくばって書けと?生活費が足りなくて生活苦だから働くのに?その為の活動なんだから私にもおひとり様させてよ!家に居たら気が散って出来ないし!自分はちょっと子供と居ただけで疲れた連発するし、私におひとり様(美容院もしくは整体)させてくれもその後、疲れたから俺もおひとり様してくるって言ってパチンコ。もう、1年近く美容院も行けてない。そんなお金あるなら子供とのお出かけや他のものに使いたい。

旦那はお前はお金使い放題じゃねーかってキレられたことあるけど、お前の給料のどこに使える金があるのか聞きたい。一生懸命働いてるのは分かってるから、上記の事を言わずに我慢してるけど、お金のことが不安で寝れない夜を過ごした事ある?なんとかなるって貯金も使い果たしてどこからそんな自信がでてくるの?

言いたくても喧嘩になるし最終的に私が働くまで何も変わらない。強いていえば、私が働けばお金は今より楽になるかもだけど、精神的、肉体的には負担が増えるんだろうな。

って愚痴ってすみません😭
今日は書かずにはいられないくらい、悶々としてました😱

コメント

ぽこちゃん

わかります。こっちは先のことも考えていろいろやりくりや行動してるのに。男の人って、少しやっただけで「ほら、やってやったぞ」って、口には出さずとも態度なんかで言ってますよね。平日は仕事して、休みの日は育児やってます的な。お互いこういう場で発散しましょう!溜め込むのは良くないですよ!

• はなかえママ

はなかえママ

ありがとうございます😭
    旦那は家がくつろぐ場所なんでしょうけど、私は家が職場みたいなものだから気が休まらなくて💧旦那のやる事にいちいち、やりっぱなしだ!とか下着入れてる引き出しの中がぐちゃぐちゃにされてる!とか小さい事なんだろうけど、気になってイライラしちゃいます。
    本当にママリがあって助かります😅❗️

• 5月28日
ぼんぼん

あ~腹立つ!「稼ぐ能力のない旦那」が世界で1番嫌いだし、存在価値ないと思ってる者です✋😓

お金の事はキッチリ理解させた方がいいですよ(;´д`)
ママが稼いで、家事も育児もやって、おひとり様もさせてもらえなかったら、アンタ何のために存在してるの?私をイライラさせる為?って私なら言っちゃいます😂😂

• はなかえママ

はなかえママ

稼いでくれてるんですけど、固定費でほとんど出て行くしお小遣いの減額も出来ない。ダイエットするからってジム代払ってるけど1度成功してその後リバウンド。ここ1年行ってないジム解約したいけどそれしちゃうとダイエット出来なくなるって甘えるな!!!お小遣いから払えよ!ってキレたらボーナス月のお小遣いアップは無しになりました(笑)

• 5月28日