※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
子育て・グッズ

1歳10ヵ月の子供と妊娠10ヵ月の妊婦です。下の子が生まれて混合育児予定。上の子が起きてる時に母乳をあげると羨ましがるか心配。兄弟がいる人はミルクのやり方や工夫が知りたい。

1歳10ヵ月の子供と妊娠10ヵ月の妊婦です👦👶
下の子が生まれてきて混合で育てる予定です!
上の子が昼寝してる時や夜寝てる時に母乳をあげるのはいいんですが上の子が起きてる時に母乳あげると羨ましがる事とかあるんでしょうかね…
そうなると上の子が起きてる時は基本ミルクにしたり前もって搾乳しといたり、、とを考えていまして兄弟がいる人ミルクのやり方どーしていましたか?
何かいい例があれば…

コメント

あーしも

うちも1歳10ヶ月差です!
全然母乳羨ましがらなかったですよー☆
むしろうちは、お兄ちゃんがミルクをやりたがって、でもうまくあげれないので赤ちゃんがグズるってゆう感じだったので、ミルクの方が大変でした、、、最初の一週間で混合諦めました(^^;)

• あんず

あんず

回答ありがとうございます🙏😢
    混合ってやり方難しくなかったです?

• 5月27日
  • あーしも

あーしも

預けたりしたかったのでお風呂上がりだけミルクを飲ませてました!
    でも上の子が飲ませたがってめんどくさくて…
    一週間しか混合できなかったので、哺乳瓶は全く受け付けてくれなくなりました。
    今は離乳食が進んで問題ないですが、最初の頃は長時間預けられなくて、少し困りました。
    やっぱり混合は難しいですね(ノД`)

• 5月28日
  • あんず

あんず

やはり難しいですかね。。
    ミルクの量をどう増やしていったらいいのか分からなくて…💧

• 5月28日
  • あーしも

あーしも

哺乳瓶飲んでくれればいいだけの混合ならミルクの量は増やさなくてもいいって助産師さんに言われましたよ☆
    でも昼間上の子が起きてる間ミルク中心にするなら月齢に応じて増やさないといけないですよね(ノД`)
    母乳だと量とか回数とか気にしなくていいし、その点かなりラクですよね!

• 5月28日
  • あんず

あんず

やっぱそうですよね(´ヮ`;)

• 5月28日
りっちゃんママ♡

私は上の息子のご飯を食べる時間に下の娘の授乳が重なったり、母乳をあげる前は必ず息子におっぱい飲ませるけどいい?と一言聞いて、そこで嫌だと泣いたりしたらミルクを飲ませてます💦
それ以外は昼間も基本母乳飲ませてますよ😊

• あんず

あんず

回答ありがとうございます🙏😢
    てことは上の子に聞いてという感じなんですね🤔💭

• 5月27日