※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆママ
妊活

18日朝に濃い陽性が出た排卵検査薬が、次の日の朝には薄くなりました。薄い線でも陽性とされていますが、薄くなったことで排卵したと言えるでしょうか?

排卵検査薬についてです。18日朝に濃陽性が出ましたが次の日の朝には薄くなってました。ワンステップの改良版なので薄い線でも陽性と書いてありましたが、薄くなったって事は排卵したって事ですか??

コメント

まち♡

薄陽性→濃陽性→薄陽性 ⇨排卵
っというイメージです。
排卵を促すホルモンを調べる検査薬なので、ホルモンが出てから排卵します。
“排卵するホルモン検査薬”です!

18日に濃陽性ということは18〜20日の間で排卵した可能性があると思います(^^)

• ゆママ

ゆママ

なら確実な日にちはわかんないって事ですよね!だいたいの日がわかるだけなんですね!勉強になります!ありがとうございました(^-^)

• 5月28日
ねね

同じの使ってます!
説明書には、前回より薄くなった日か、陰性になった日が排卵日って書いてあるので、19日が排卵日なのではないでしょうか?

• ゆママ

ゆママ

確かに20日から高温期になったので19かもしれないです!ありがとうございます♡

• 5月28日