※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子は大人の真似遊びが少なく、模倣があまり見られません。1歳半でのこの状況は問題でしょうか。

大人の真似遊びについて質問です。

息子はパチパチ・いただきます・ごちそうさま・バイバイ(今だに手がおいでおいで)・もう一回?と言うと1のポーズなどはしますが、お腹ポンポン!とか気をつけ!などの模倣を見せてもやろうとしません。なかなか大人の真似をしません。けれどYouTubeの踊りは真似しようとはします。

1歳半で模倣が少なくあまりしないのは問題でしょうか?

また自ら人形を使ってのお世話遊びもしません。
人形を引きずってよしよしは?と言うとよしよしするくらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子1歳9ヶ月ですが1歳半の頃はバイバイとかぱちぱちぐらいでした。バイバイもずっとグーパーの手だったので心配してましたが1歳7ヶ月ぐらいから普通にフリフリするようになり、最近TVや大人の身振りをよく真似っこして楽しんでます😊
お世話遊びは全くしません。人形やぬいぐるみよりも絵本や車が好きそうです。