※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食パン
子育て・グッズ

同じくらいのお子さんがいる方、食事の塩分や味の濃さ、砂糖について気にしていますか?味付けの増やし方についてアドバイスをお願いします。

娘はいま1歳になったばかりです。
同じくらいのお子さんいる方、食事の塩分や味の濃さ(醤油とか)、砂糖などはどのくらい気にしていますか?
離乳食期は味付けは出汁のみ、砂糖NG、塩抜き、油も調味料もごくごく少量でやってきたので、いつ頃からどうやって増やしていいのか分かりません🤔
例えばしらすの塩抜きとか、塩蔵わかめとか…料理に使うお醤油とか…
ざっくりで構わないので皆さんどうされてるか教えてください🙇‍♀️

コメント

うさぴょん

今はもう大人とほぼなんでも同じです(*^^*)あまりにも濃ゆいなと感じるものは薄めてる程度です!

あおい

もう一歳すぎてから、どんどんテキトーになりました!笑
外食で取り分けしたりもするので、濃すぎなければいい!位です。
普通に大人のご飯も食べさせることあるので、あまり気にしてません(*´ω`*)

あーか

外食とかパン、BFとかで塩分や砂糖を摂ってしまう分、手作りは気をつけるようにしてます!!
調味料は1歳から用のものや減塩無添加のもの、砂糖は上白糖や三温糖は使わない、油はオリーブオイルにする。
風味づけ程度にして、味付けなしのものも食べさせるようにしてます(・ω・)/