※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゃ娘まま
ココロ・悩み

旦那の不倫や離婚について悩んでいます。条件提示後、別居し再度話し合う流れがいいでしょうか。アドバイスをお願いします。

旦那の不倫のこと、離婚のことで
何度も相談させていただいてます
また、アドバイス頂けたら嬉しいです


1ヶ月前に旦那の不倫が発覚し
離婚したい気持ちはありつつ
今後の生活や
娘のことを考えると
なかなか離婚する決断はできなくて
今でも悩んでます


最近は悩むのにも疲れてしまい
離婚するならするでいいし
しないならしないで
空気扱いして生活していこうかな
とも思っています

来週あたり
旦那に問い詰めたときに

離婚したい気持ちは7
したくないというか
こっちの条件を飲んでくれるなら
離婚しない気持ちが3
ということを伝えた上で
離婚する場合の条件(慰謝料養育費など)
離婚しない場合の条件(慰謝料や今後の生活のあり方など)
を提示して

1ヶ月程、別居してお互い考えて
また再度話し合おうと思ってます


流れ的には

問い詰める→離婚したい気持ち7しない気持ち3を伝える→各条件の提示→別居→再度話し合い

でいいと思いますか?

それとも

問い詰める→離婚したい気持ち7しない気持ち3を伝える→別居→再度話し合いのときに各条件の提示

の方がいいと思いますか?


皆様
アドバイス頂けたら幸いです

コメント

ayapyn

旦那さんは何と言っているのでしょうか??

完全に黒なことはなかったですが
女問題で何回も喧嘩してきました。
その度離婚は大変だからもういないことにしようと思いましたが実際出来ません(´・o・`)

旦那さんはちゃんと反省して迎えに来るのでしょうか?
別居ということは実家ですか?、

反省して迎えにくるのなら実家に帰るなり別居でいいかもですが
私はまた自由にやられたらいやなので別居はしないで旦那を見て決めます。

  • やんちゃ娘まま

    やんちゃ娘まま

    旦那には
    まだ問い詰めていません💭
    旦那が迎えにこないならこないで
    離婚しようと思ってます

    • 5月27日
  • ayapyn

    ayapyn


    再構築はやっぱり旦那さん次第だと思います!
    友人も不倫されて再構築しましたが
    今まで通り仕事の付き合いとかで帰ってこない日もあるので不安みたいです💔

    これから出掛けるとなつたら我が儘お嬢様のままさんも不安になったり、むかついたりするだろうか
    そうなったら旦那さんが行くのやめたり、大丈夫なように写真送ったり我が儘お嬢様のままさんが送り出せるようにするのはやっぱり旦那さんの行動次第なので(´・o・`)

    • 5月27日
  • やんちゃ娘まま

    やんちゃ娘まま

    やはり
    旦那次第でかわってきますね😂

    • 5月27日
  • ayapyn

    ayapyn


    そうだと思います💔

    うちも女問題の喧嘩の後普通に遊びに行ったりするし、出掛けると音信不通になるので
    信用取り戻そうとしてる人の行動とは思えない
    と言ったら
    信用してもらえるようにしてるつもりなのに分かってもらえないならもう信用してもらえなくていい
    と言い切られ大喧嘩になりました💔

    • 5月27日
  • やんちゃ娘まま

    やんちゃ娘まま

    それは
    旦那さん開き直っちゃ
    ダメなところですね…(笑)

    • 5月27日
  • ayapyn

    ayapyn

    そうなんです!(笑)
    だから旦那さんの態度次第で決めた方がいいと思いますよ(´・o・`)

    • 5月27日