※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiko
妊娠・出産

妊娠22週で仕事がつらく、体力的にも精神的にも限界。上司から急かされ、涙目になる日々。妊娠前の働き方が難しいと感じるけど、悲しい気持ち。

現在、妊娠22週です。
最近、仕事が思うように進みません。
以前のように、体がついていかないという感覚です。
仕事のスピードが落ちており、上司に常に急かされている状態。急ぐと、呼吸が浅くなって、息苦しくなったりしてしまいます。
周り「なんでこれくらいのことができないの?」と思われていると思います。
毎日2時間の残業をこなしている状況で、体力的にも精神的にもいっぱいいっぱい。
常に涙目になってしまいます。。。
妊娠前のように働くのは難しいと思いつつ、悲しくなってしまうんです。

コメント

❤︎chii❤︎

わたしも営業で外回りでしたが
はじめは全然大丈夫でしたが、真夏と真冬がしんどかったです。
息切れ、お腹の張り、しんどかったです。

上司には、病院で張りやすいから
無理せずと言われました。
様子見ながら私なりには頑張ります。ってちょっと大げさに言ったら、
ちょっとは、妊娠前と違うんだなと
少しは気遣ってくれました!

仕事も大事ですが、お腹の命の方が大切だと思うので
無理せずでいいと思いますよー

• kiko

kiko

コメントありがとうございます。
    病院では経過は毎回順調と言われていますが、今週はお腹が張ったり息切れがしんどかったです。大げさに伝えることも必要ですね(>_<)

• 5月27日

22週ですとお腹が少し出始めた頃でしょうか☺️
妊娠中は体が重くお腹に気を使いますし、疲れやすいですよね(;_;)私の職場も独身の方が殆んどで中々理解してもらえない事もありイライラしたり思い通りに動けない自分に疲れたりしていました!でも妊婦って当たり前ですが本当に経験した人じゃなきゃ分からないですよね😭

残業もされているとの事で
お身体は大丈夫ですか(;o;)?

• kiko

kiko

妊娠前は基本元気で、休むことのなかった私なので、自分でも自分に戸惑っているところがあります。
    体力的にきついので残業もせず帰りたいのですが、私がメインでしている仕事が今山場で、他の方に任せて帰れない状況なんです。月曜日からがまた憂鬱で、初めてママリで吐露しちゃいました。

• 5月27日

退会ユーザー

そうなんですね(;o;)
    それなら尚更周りのサポートや理解があれば、、って思ってしまいます。
    私もママリで愚痴ったり
    色々皆さんにお世話になってます!吐き出すのも大事ですよね!

• 5月27日
ぽよみ

お疲れ様です😭
働きながらの妊娠辛いですよね。
私もそうだったのでよく分かります。
私も前なら絶対にしなかった凡ミスをよくしてました。

毎日2時間の残業辛いですね…
母性健康管理指示連絡カードなどを活用する事は出来ないでしょうか?
私は最終的に切迫早産兆候ありと診断されて、連絡カード出して時短勤務をしました。

• kiko

kiko

そうなんです、ほんと自分でもびっくりする凡ミスをしてしまったり、それについて周りにため息つかれたり。。。つらいです(;_;)

妊娠経過は毎回病院で順調と言われてるのですが、カードを利用することはできるのでしょうか?

• 5月27日
  • ぽよみ

ぽよみ

呼吸が浅くなられる、息苦しくなるという状況でしたら、一度病院の先生に相談して見たらどうでしょうか⁉︎☺️
    私も卵管が短くなったりしている訳では無かったのですが、よくお腹が張るという話を先生に相談したら書いてもらえましたよ。

• 5月27日

周りは気にせず、
無理せず仕事して下さい(つД`)ノ
中々難しいとは思いますが、、、
後期に入るともっと辛くなりますよ💦
赤ちゃんを守れるのはお母さんしかいないので
仕事より赤ちゃんを心配してあげて下さいね!
私は30wまで働いて、身体に限界がきたので
辞めました😭

• kiko

kiko

子どもの心配より仕事をしてしまう自分が嫌になって涙目になってしまうのもあります。
    周りの機嫌や自分の評価より、赤ちゃんですよね(>_<)

• 5月27日
あちゃお

わかりますー( ꒦ິ꒳꒦ີ)
こんなに自分体力なかったっけ?
って笑えちゃうくらい体力低下w

ついこの間までは体調がすぐれず
休みたくても多少我慢して出勤していましたが…
旦那に今お腹の赤ちゃんのSPできるのは
お母さんだけだよって何回も言われ…w

今は誰がどう思ってるなどを
気にせず赤ちゃんのこと第一に
やっと考えられるようになりました!
kikoさんも体力は仕方ないけどせめて
精神的面は晴れることを祈ります♡
働くママ同士がんばりましょ♡

• kiko

kiko

今朝は動悸と共に目が覚め、涙が止まらない、という、明らかにおかしな目覚めだったため、仕事を休んで病院へ行こうと思います。私も旦那がとても心配し、体を第一に考えるよう言ってきます(>_<)
    万が一のことで、家族を悲しませることがないようにしたいと思います。

• 5月29日