※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oka
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が寝つかない原因や、寝る前の行動について相談です。上唇を吸うのはお腹が空いているのか、頭を左右に動かすのは眠たいのか気になります。

2ヶ月になる娘をいま寝かしつけてるのですが、上唇をチュパチュパ吸って中々寝ません(;o;)
チュパチュパ音が大きすぎて、暗闇の部屋に響き渡ってます。笑
これはお腹が空いているのでしょうか(>_<)?

あと、最近始めたのですが、寝る前は頭を左右にずりずり動かしてます!眠たいんですかね😭?後頭部禿げてきました💦

コメント

❤︎chii❤︎

お腹すいてるか、ちょっと吸ってたいんじゃないですかね?
わたしはおしゃぶりさせてました!!

あと頭も左右にやって
はげちゃいますよね!
でも、力つけてるんだなって思ってました!
ドーナツ枕で少しはハゲ予防できましたよー

• oka

oka

お返事遅くなりすみません💦
    口さみしいときもありますもんね😖おしゃぶりさせようとしたら、すぐにペッと吐いてしまって😨
    やっぱりみんなやるんですね😂ドーナツ枕検索してみようと思います♪
    ありがとうございました😊

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

息子もよくチュパチュパしていますよ(笑)しすぎてチュパ蔵って呼んでいます😅息子の場合、眠い時にそうなります。寝落ち直前とかです(^-^)

2、3ヶ月頃かなり激しくズリズリしていました💦お陰で禿ズル剥けでしたよ😂理由は分かりませんが、4ヶ月くらいからしなくなって今は全くしません!髪の毛も生えてきました(笑)

• oka

oka

お返事遅くなりすみません💦
    チュパ蔵😂笑 可愛すぎますね☺️私もチュパ子って呼ぼうかな😂こないだは、暗闇で無心にチュパってたので、もしかしたら眠かったのかもですね🤔ほんと真顔の無心でした笑
    髪の毛生えてくるんですね💕安心しました笑
    コメントありがとうございました😊

• 5月30日