※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
妊活

鉄不足が妊娠に影響するか心配です。血液検査で鉄の数値が低く、鉄剤と葉酸を摂取しています。同じ状況で妊娠した方の体験を教えてください。

鉄不足だとやはり妊娠しにくいのでしょうか、、。

先日、血液検査を受けたのですが
100欲しいところの数値が11しかありませんでした😢

お医者さんから鉄剤を処方していただきました。
➕で葉酸タブレットも飲んでいます。

同じように鉄不足だったけど
妊娠された方がいましたら教えて頂きたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身が元々鉄分を体内に溜めておけない体質らしく、学生時代から貧血でよく検査引っかかってました。

貧血が酷すぎて心雑音がすると言われたり、なーさんとおそらく同じ感じで正常値の10分の1とかの数値で「え…大丈夫?自覚症状ないの…?」と医者に驚かれていたレベルです🤣

でも子どもたちは自然妊娠でそれぞれ2周期ほどで授かったので、妊娠しづらいとは感じませんでした🤔

  • なー

    なー


    コメントありがとうございます😢🤍

    そうだったのですね💦
    同じような方でも
    自然妊娠で授かれたとのお話を聞けて
    希望を持つことが出来ました🫧

    貴重なお話をありがとうございました💓

    • 8時間前