※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゆみ
子育て・グッズ

離乳食初期に食べられる便秘に良い食べ物や工夫を教えてください。

離乳食初期でも食べれる便秘に効く食べ物教えてください


うちの子は生まれてからずっと便秘です。
離乳食初期食が始まったので
便秘にいいものは積極的に取り入れたいです!
これ効いたよ〜こうゆう食べさせ方してたよ〜とか
皆さんの工夫を教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も離乳食始まってから便秘で酸化マグネシウム飲ませてます💧‬
バナナやリンゴを積極的に食べさせてます!
7ヶ月に入ってからおかゆにひじきを混ぜたら便通良くなりました!
ひじき食べれるようになったらひじき効くかもです!

  • ちゆみ

    ちゆみ

    なるほどー!まだ果物挑戦してないので試してみます!
    そしてひじきは良さそうですね!食べれるようになったらすぐ取り入れてみます!

    • 10時間前
phoenix 🔰

さつまいもですかね😊。
離乳食初期ならば 粉ミルクとさつまいもをあわせてゆるいペーストにしたりとか ですかね😗😁

  • ちゆみ

    ちゆみ

    さつまいもですね!
    さつまいもは継続してあげてなかったので、今度やってみようと思います!

    • 10時間前