※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ♡♡♡
妊活

人工受精と子宮頸がん検診が重なる場合、どちらを優先すべきか悩んでいます。どちらかを延期するべきでしょうか?

いつもお世話になっています。
来月8日に子宮頸ガンと乳ガン検診の予約を入れました‼
タイミング的に人工受精と子宮頸がん検診がぶつかる可能性が出てきました😞
もし人工受精した日に検診になったら子宮頸がんは、しない方がいいですか?
ちなみにガン検診と人工受精は、別の病院でします。

コメント

kuu

癌検診と人工受精は別の病院でされるのでしょうか?
先に癌検診して結果わかってから人工受精の方がよくないですか??
子宮頸癌の前の段階で過去にオペしましたが、妊娠してしまうとオペもできないし、そのまま不安を抱えたまま経過をみていくことになる気がしますが。。
一度ドクターに相談した方がBetterな気がします☆

• りえ♡♡♡

りえ♡♡♡

コメントありがとうございます。ガン検診と人工受精は、別の病院でやります。
    子宮頸がんは、去年も妊活前にうけているですが今年市からの無料券が来たから念のため受けることにしたんです(*^^*)

• 5月27日
ミア

子宮頸癌の検診は市によっては、妊娠初期検査に含まれていることがありますよ!
定期的に頸癌検診を受けている方であれば、去年異常なければ今年は受けなくていいと思います。
異常なければ2年に一回といわれています。
人工授精の日に検査してもなにも問題はないとおもいますよ!

• りえ♡♡♡

りえ♡♡♡

コメントありがとうございます(*^^*)子宮頸がんは、念のためで一番は、乳ガン検診がしたかったんです(^_^;)人工受精で出血したら止めとくか聞いてみます⁉(^_^;)ありがとうございます。

• 5月27日
  • ミア

ミア

そうだったんですね。少しの出血であればとくに頸癌検診は問題ないとおもいますよ!生理二日目とかだとやらないことがおおいと思います。

• 5月27日
  • りえ♡♡♡

りえ♡♡♡

そなんですね(*^^*)
    ありがとうございます

• 5月27日