※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★☆☆★☆☆★
お金・保険

借金がある状態で家を買うことは可能か相談したいです。要返済中の借金や車のローンがある状態で、安い中古マンションを買うことも考えています。どうかアドバイスをお願いします。

借金がある状態で中古、新築で家を買った方いらっしゃいますか?
現在、旦那の借金返済するために私の実家で同居しています。
全額返済完了前に実家を出る予定でいるのですが
賃貸に越すか、どうせ払うなら安い中古マンション買おうかなとも考えています。
私名義の車のローンもまだある状態です。
この状態で買えるのわからないですが、お話お伺いしたいです!

コメント

deleted user

借金があったら審査そのものが通らないのではないでしょうか?💦

勤続年数や年収等も審査で見られますよ!

  • ★☆☆★☆☆★

    ★☆☆★☆☆★

    だと思ってはいるんですが、、、
    買えた方がいらっしゃるものなのか聞いてみたかったんです😭

    • 5月27日
deleted user

カードローンありましたが、審査は通りましたよ。
完済してくださいとも特に言われませんでした(ФωФ)

  • ★☆☆★☆☆★

    ★☆☆★☆☆★

    カードローンはリボですか?
    差支えなければ、いくらくらいの借金額で審査が通ったのか教えていただけますか。

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多分リボです。
    総額で160万でした😵
    住宅ローンは年収の4倍ほどの融資をお願いしていたので多分大丈夫だったんだと思います😞でもカードローン怖すぎなので来月一括返済します(´・ω・`)

    • 5月27日
  • ★☆☆★☆☆★

    ★☆☆★☆☆★

    ありがとうございます😊
    リボだから通ったんですかね👀
    うちはリボではなくカードローン?!
    なのでどうなるだろうか‥‥。
    お話聞けて良かったです!
    ありがとうございます😊

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    厳しい銀行(ネット銀行やメガバンク)はローンあるだけでNG出してくるところもありますが、ちゃんと月々返済していて延滞などの事故を起こしてないのなら、あとは融資額にローン足しても年収的に大丈夫なら通してくれる銀行もあるみたいです(о´∀`о)
    素敵なお家が見つかるといいですね✨

    • 5月27日
  • ★☆☆★☆☆★

    ★☆☆★☆☆★

    そうなんですね!
    おそらく延滞は無さそうなので返済しつつ家を探してみます!
    最後にすみまさん!
    来月一括返済するようですが
    実際借金ある状態で家を購入して良かったですか?しんどかったですか?

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それがお恥ずかしい話なのですが、本審査通ってからカードローンがあることが判明したので、実際予想外の出費でしんどいはしんどいです(;´∀`)
    一括返済するのですが、そのせいで買う予定だった車は見送りになりました😢😢
    でも生活がものすごく苦しくなるわけでもないですし、むしろ賃貸のときより貯金は出来るのでまた一から頑張ろうと思ってます😂✨
    なんか愚痴みたいになっちゃってすみません😖💧

    • 5月27日
  • ★☆☆★☆☆★

    ★☆☆★☆☆★

    なるほど!話の意味がわかりました😊
    予想外すぎてビックリでしたね!
    確かに家の購入金額によっては賃貸より楽かな〜って思っていたので尚更お話が聞けて良かったです!
    全く愚痴とは思わないですよ😊
    ありがとうございました!

    • 5月27日
mikann

おそらく借金を返済しなければ住宅ローン借りれないと思います。もしくは審査が通らないかもしれないです、、、。
もう少し実家にお世話になるのはできないんですか?

めむ

どのような種類の借金ですかね?
車ローン、教育ローンなどであれば、返済負担率がクリアされていれば(十分な年収があれば)借りられますよー。
消費者金融、キャッシングは生活費の借金とみなされ基本的にNGな銀行が多いと思います💦

  • ★☆☆★☆☆★

    ★☆☆★☆☆★

    てことは、うちはNGになりそうです。
    やっぱり、そうですよね⤵︎

    • 5月27日
つんつん

私の知り合いは借金あるのにりそな銀行の住宅ローンに通り、不動産屋のお兄ちゃんが借金も家具や家電も買える位の金額を出してくれ…結果、借金も返済して新築用に色々と購入した人がいます。

  • ★☆☆★☆☆★

    ★☆☆★☆☆★

    不動産屋が金額をだす!?とは?!

    • 5月27日
つんつん

銀行に出す融資の書類、不動産屋に金額を増して貰います!

  • ★☆☆★☆☆★

    ★☆☆★☆☆★

    なるほど。聞いたことあります!
    本来違法?と聞いていたんですが違うんですかね?!
    ありがとうございました😊

    • 5月27日
つんつん

違法だと思います。

まぁ…不動産屋も買って欲しいからじゃないですか(>Д<)

こーな

年収と職業の信用性だと思います。
うちの旦那500万近く銀行から公務員ローンかりてますが、住宅ローン2000万くらい仮審査で通ってましたょ!
ちなみに、その前はカード数枚リボ払い・車のローン・弟の学費で350万くらい?あったようで、旦那の父もカードだけで150〜200くらいあり年収も200ほどですが、旦那が公務員なので二人の名義で借りるならカードや車を一括でまとめて旦那名義にすれば、住宅ローンとおすと言われたみたいです。

  • ★☆☆★☆☆★

    ★☆☆★☆☆★

    そーなんですね!
    公務員てのが大きそうですね!
    色々教えていただきありがとうございます😊

    • 5月28日
mi

収入に対し借りれる最大の金額が

家のローンの金額+借金の金額の合計を超えてなかったら大丈夫だと思います。