※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち
子育て・グッズ

二歳の娘がおむつをすぐ脱いでしまいます。おしっこでも脱ぎたがるので困っています。同じ経験の方、対策やトイトレ方法を教えてください。

二歳の娘がすぐおむつを脱いでしまいます😅
最初はうんちしたら脱いでいたのですがここ最近はおしっこした?程度でもすぐ脱いでしまいます。お腹や脚に跡がついていないのでそこまでサイズがきつくもないと思うのですが出産してまもないのでまいってます💦同じようにおむつをすぐ脱いでしまうお子さんいらっしゃいますか?もし何か対策したりそのままトイトレしたって方いましたら教えてください!

コメント

めぐみん♪

打ちの娘もすぐにオムツを脱いでしまいます💦 一緒ですね!

うちは叱らずに、どうして脱ぐの?おトイレ座ってみる?とおまるやトイレに座らせてみたら…おしっこ成功しました!

本人の自信に繋がって、更に脱ぐようになりました💦

ちょっと大変ですけど、緩くトイトレしてます。

  • さくらもち

    さくらもち

    同じ人がいた😭
    私なんてイライラして昨夜怒ってしまいました…本当自己嫌悪です💦
    おしっこ成功したんですね✨
    やっぱりトイトレさせてみようかな
    とりあえず補助便座買ってみてトイレに座らせてみます😊あと叱らず見守っていきたいと思います(><)

    • 5月28日