※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カン
お出かけ

来週ジェットスターを初めて利用するのですが、ベビーカーを預かっても…

来週ジェットスターを初めて利用するのですが、
ベビーカーを預かってもらいます。
ベビーカーの下のカゴ?袋?の部分にオムツやお尻拭きなど入れてたら注意されますか??
荷物のサイズが決まってて、オムツが結構かさばるので…>_<

それともう1つ質問なんですが、手荷物というのはベビーカー同様預ける物なのでしょうか??
それとも座席まで持って行ける物でしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスよろしくお願い致します。

コメント

いずみ

ベビーカーは折り畳んだ状態で預けます。
全体にビニールをかけるなどしておかないと、結構汚れたりします。
かご部分の荷物は、紛失の危険もあるので避けた方がいいかもしれませんね。

機内に持ち込みできる手荷物は上限のサイズが決まっています。
結構大きいものも持ち込みできますが、規定のサイズを越えると、預けなければいけません。
また、座席に持ちこんでも座席の下にしまえるサイズの鞄以外は、座席の上の棚にしまうので、最低限のものしか出し入れできないと思っておいた方がいいと思います。

オムツは衣類圧縮袋で圧縮すると小さくなります。
旅行や帰省とかなら、持ち歩くのは最低限の枚数にして、現地調達の方が無難ですよ。

私は、子供が11ヶ月の時に飛行機利用しましたが、羽田-新千歳間で、自分の荷物は財布、携帯、飲み物以外全部預け、子どものちょっとしたおもちゃ、飲み物、おやつ、オムツ1枚、おしりふき(10枚ほどを小袋に入れて本体は預けました)だけを機内に持ち込みました。
搭乗前におむつを交換しておけば、2歳くらいの子どもなら1枚あれば飛行機乗っている間くらいは持つと思います。

さんぴん茶

LCC使ったことないですが💦オムツは現地で購入できないですか?外国だったら難しいかな💦ベビーカーの下に荷物入れてたら畳めなくないですか?それにどっかいっちゃいそうですよね💦
手荷物=貴重品なので持ち込みできるはずです!!

やの

成田-関西空港間のジェットスターよく使っていました!
手荷物は一人原則2つまで、重さも最近はうるさいので規定量以上だと有料で預けなくてはいけません。
機内持ち込み可の大きさのキャリーなどは上の棚にいれたりできます。
上の方のおっしゃる通り、オムツは圧縮袋でキャリーにいれちゃってます。

ベビーカーに関しては、独身時代にLCCを使っていたので不明です(>_<)すみません。