※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らく
子育て・グッズ

水いぼのようなブツブツができています。痒がっていないので病院へ行くべきでしょうか?皮膚科で診てもらうのが良いですか?

おはようございます。
いつもお世話になっています(ง˙₃˙)ง

写真のような水いぼ?のようなブツブツが、両腕と太ももの外側ら辺に軽く出来ていました。

痒がってる様子もなく、ご機嫌です。

病院は行くべきですか?

行くなら皮膚科で良いですか?

コメント

MAMA♡

いつから出てますか?

らく

コメントありがとうございます。

足は4.5日前からだと思います。
広がる訳でもないので、様子見でしたが、腕にも出来ていたのでどうしようかと。

どうしたらいいですか?

みきさん

おはようございます(^-^)

素人目ですみませんが💦写真から見るに汗疹じゃないでしょうか⁈
うちの子も首周り、背中、腕の関節部分、脇に同じ感じのが出てましたよ!しばらく様子を見てたのですが、範囲が広がり、赤みがすごい出てきたので、病院にいきました。病院の先生曰く、とにかく清潔に!との事でした。

気になる様でしたら、病院に行っても良いんじゃないかと思います(◍•ᴗ•◍)ちなみに、うちはかかりつけの小児科に行きました。

らく

コメントありがとうございます☆

去年の夏だか激しい汗疹になっているので、今回は赤みがなく少しぷっくりしているように見えていまして。

引っ越したばかりで病院情報がないのですが、こまめに拭いたりしながら様子見しようと思います。

ありがとうございました꒰⁎ᵉ͈꒵ᵉ͈⁎꒱໊

MAMA♡

4.5日前ですか。
我が子も最近まで膝の裏・背中にありましたよ。おそらく湿疹かと思います!朝シャワーを入れ夜にお風呂をいれたら数日でなくなりましたよ。痒がっていないのであれば、もう少し様子を見てもいいと思いますが、気になるようでしたら皮膚科に受診されてはいかがですか?ちなみに湿疹がひどい時は2eのベビー用ローションを我が子はぬってます!

らく

膝の裏や背中はないです。

太ももの外側と腕なので、どうなのかと不安になりました。

朝シャワーいいですね!

少し様子見しようと思います。

ありがとうございました(๑′ڡ‵๑)