
最近、友人や同級生の変化を感じ、自分も新しい友達が欲しいと思うようになりました。サークル的な関係を求めています。
自分の暮らしはこのままずっとなんだろうなぁと
ぼんやり思っていたのですが
最近、まわりで同級生が亡くなったり
ぽつぽついなくなる人がいたり
ずっとこのまんまなんだろうなぁと
思っていたら、転校する人がいたり
人事異動とか
離婚した話とかまた再婚してて
ずっと一緒ってことはないんですね
友達のお友達関係を心配していたのですが
うちも塾とか通いだしたらまた変わるんだろうなぁと
この年になって逆に友達が欲しくなりました(笑)
友達というか……◯◯グループの◯◯さん的な
サークル的な感じです。
- はじめてのママリ🔰
コメント

M・W
諸行無常ってことですね。周りの変化が大きいと自分だけ変わっていないように思えたり、逆だったりもあるけど…。
自然と変わっていくこともあるけど、時には自分から変えてみたくもなりますよね。
はじめてのママリ🔰
その通りです。
人間関係も感情も水の流れのように変わりゆくものなのですね。
その場にとどまり続けることはなくて。その中で抜けたり、長く続いたり繋がりが欲しいと思いました。
こちらもその1つです。
ありがとうございます。
M・W
グッドアンサー、ありがとうございます。
感情も、確かにそうですね。
人よって求める関わり方は違うかもしれませんが、私もつながりを大事にしたいと思うタイプです。去る者追わずだし、気まぐれでマメな方ではないのですが。一期一会やご縁という言葉も好きです。
共感できる投稿があって、嬉しくてコメントしちゃいました。
こちらこそ、ありがとうございます。