※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

岐阜県に住む女性が、幼稚園の給食費補助について質問しています。3人目の子どもが年少になり補助がなくなったが、他の市町村でも同様のことがあるか知りたいとのことです。

岐阜県に住んでいます。

去年秋満3で、幼稚園に入園しました。

3人目で(上の子は小学生)、市から給食費の補助があり半額でした。

今年の4月、3人目が年少になり補助がなくなりました。
その時に園からは、市の通知が来ていないと言われ満額払いました。通知が来たら返金する形になりました。

5月も満額支払い書が来ました。

年度で補助がなくなるって事はほかの市町村でもありますか?

コメント

❁

私の住んでいる市の話に
なりますが一番上の子が
小学3年生までは補助ありますが
4年生になったら補助がなくなる
ような感じだったと思います🤔

きなこ

岐阜県のどこにお住まいかわかりませんが、うちの市では1番上の子が小学生になったらカウントされなくなります。

また、満3歳児のときより年少になったときのほうが補助金が少なくなります。

ママリン

回答ありがとうございました。