※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱ〜こ
妊娠・出産

つわり中の食欲と赤ちゃんの性別の関連について知りたいです。皆さんの経験を聞かせてください。

絶賛食べつわり真っ最中の8週目後半の経産婦です!
ずばり!ネットに書いてあるようなつわり中〇〇をよく食べたくなると男の子、とか〇〇だと女の子みたいなのって当たってるのでしょうか??

1人目の子は辛いものが食べたくなり女の子でしたのであんまり関係ないのかなーとも思うのですが今回が揚げ物、しょっぱい物が食べたくなるのでもしかして男の子!?なんて思ってみたりしていて…

皆さんのつわり中の食べたくなったものと実際生まれたお子様の性別を教えて欲しいです!

コメント

いぬがお

デコポンとカレーでした。女の子です。

• ぱ〜こ

ぱ〜こ

デコポンとカレー!って事はやはり甘いものだから女の子〜とか揚げ物は男の子〜とかはあんまりアテにならないんですかね😱

• 5月27日
おいなり

在り来たりかもですが…
酸っぱくてさっぱりしたものが食べたくて、お寿司屋さんに行ってました!結果女の子( *´艸`)
お肉が無性に食べたくて、お寿司屋さんにいっても肉寿司ばかりたべてました!結果男の子です₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

• ぱ〜こ

ぱ〜こ

おおお…しーチキンさんの所は割とネットに書いてある通りなんでしょうかね!?
    お肉とか食べたくなると男の子とか書いてあったので!!
    私も今とんかつとか唐揚げとか食べたくて仕方ないです😱!!これはお肉に入りますかね!?笑

• 5月27日
うり

トマトとどん兵衛しか食べられず女の子、
何でも食べれて男の子です😊

• ぱ〜こ

ぱ〜こ

今のところ私は割となんでも食べる事は出来てただ揚げ物が食べたくなる感じなのですが男の子期待しちゃいそうです😊笑

• 5月27日

ハンバーグ、マック、ケンタ、ラーメン、唐揚げと油っこいものばかり😌笑
男の子でした✨✨

• ぱ〜こ

ぱ〜こ

私も今マック、モスバーガー、とんかつ、唐揚げなどなどそんなのばかり食べたくなるんです!!
    男の子への期待が膨らみます💕笑

• 5月27日

退会ユーザー

性別分かるまで
    わくわくですね❤️
    私も一人目男の子なので
    二人目は女の子がいいな~✨って思ってます😄✨

• 5月27日
ペグ

1人目
大嫌いだったオレンジジュース
トマト

2人目
ひたすらふかしたサツマイモ🍠

3人目
コンビニの焼き鳥
ただひたすらハラミのみ😅

つわりで3~6キロ痩せましたが、これらで乗り切りました!

ウチは賑やか3姉妹です😄

• ぱ〜こ

ぱ〜こ

同じ性別でも見事に違いますね!!
    やっぱりつわりだけじゃ判断できないですよね(;・∀・)
    気長に待ってみようと思います!

• 5月27日
K&S☆mama

一人目はつわり中は水も受け付けず入院したのでつわり中ではないですが💦
つわりが終わってからはとにかく、肉肉肉!って感じで焼き肉ステーキとか牛肉が食べたかったです😊
二人目はつわり中はグレープフルーツとキレートレモンとアクエリアスばかり好んでました!つわりが終わってからはやっぱり肉肉肉!笑。と牛乳がとにかく飲みたかったです🐄牛にはお世話になりました…笑

で、二人とま男の子です👬
性別わかるの楽しみですねー♡

• ぱ〜こ

ぱ〜こ

入院まで…大変だったのですね…
    やはり男の子はお肉説は有力ですかね!?
    私の友人も2人男の子でどちらも肉肉肉だったそうです!笑
    性別楽しみです😊✨

• 5月27日
2児ママ

1人目酷いつわりで、ほぼ食べれず
つわりが終わった後は肉肉肉で女の子が生まれました👧
今はステーキ大好きな肉食女子になってます笑

2人目はつわりは軽く、魚と甘いものが食べたかったです!結果、、男の子でした👦
今は甘いもの大好きな男の子です笑

3人目は今までで1番つわりが酷く、今の所何が食べたいか分かりませんが、性別が分かるのを楽しみにしてます♡

• ぱ〜こ

ぱ〜こ

ええー!!ってことはジンクスで言うと真反対ですね😱!!
    アテになるのかアテにならないのかわからなくなって来ました!笑
    でも楽しみに待っていればどっちになったって嬉しいですもんね😊

お互いつわりを乗り越えましょう…!😭

• 5月28日
  • 2児ママ

2児ママ

そーなんです!2人とも真逆で😅
    優しい〜男の子と、頑丈な女の子が産まれました笑

妊娠中の好みは、赤ちゃんの好みなのかも知れませんね!笑

• 5月28日
hayu327

初めまして❤︎

ズバリ…私や私の周りの友達を参考にすると…男の子だからこれ!女の子だから!これ!というのは当てはまりませんでした(^^;;

悪阻が酷いから男の子、悪阻が軽いから女の子というのも当てはまりませんでした(^^;;

遺伝カウンセラーのですが方曰く、1/2の確率だから、産み分けとか最近よくあるけど、そういうものはないに等しいとのことでした(^^;;

• ぱ〜こ

ぱ〜こ

そうなんですね😱
    つわりでキツくて何か妊娠生活が楽しみになる事がないかな?なんて思っての質問でしたが沢山の方に色々聞けて少し楽しくなりました!
    ありがとうございます!

• 5月29日