※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららみ(母乳チョロリ)
妊娠・出産

病院の先生は、赤ちゃんの成長を見て育ちそうか判断します。前回の経験から今回は具体的な話をしてくれ、順調な様子です。先生は不安をあおらず、可能性を考慮しているようです。

病院の先生はたくさんエコーの赤ちゃんを見てるので、ちゃんと育ちそうかわかるものなのでしょうか?
前回流産した時はあまり先生が詳しく話をしなかった気がして…「9wの壁って言うのがあるからね」と7wの時に言われてて9wで流産しました。
今回の検診では「大きくなってるね、今度来たときはもっと人の形になってるよ。今度大丈夫なら母子手帳の用紙渡すね。」前回では言われなかった具体的な話をしてくれました。
今回は順調ってことなのかな?と思いつつ、先生はちゃんと育ちそうかわかるのかなーと。これは流産しそうだなーと思っても可能性がゼロではないから不安をあおらないようにあえて言わない感じなのでしょうか?

コメント

こぐま☆

先生にもわからないと思いますよ(^-^)
ママの気持ちに不安になるようなことは、敢えて言わない先生が1番いいようにも思いますが、何かしら覚悟が必要ならそのことを言って欲しかったりと複雑ですよね(^^;;
わたしも、流産等の経験があるので不安な気持ちはすごくわかりますが、穏やかに生活しているのが1番なんですよね(^-^)

• ららみ(母乳チョロリ)

ららみ(母乳チョロリ)

ご返答ありがとうございます✨
    そうですよね~覚悟した気持ちと知りたくない気持ちと(^^;
    こぐま☆さんも流産経験されてるんですね、元気に産まれてきてくれるまで不安はつきものですが私もなるべく穏やかに過ごしたいなと思っています!元気な赤ちゃん産んで下さいね(^_^)v

• 5月27日
  • こぐま☆

こぐま☆

ありがとうございます(^-^)
    ららみさんのベビちゃんも元気に育ちますように♡

• 5月27日

何も言われず母子手帳も貰った後に流産しました10wの時でした
大きくなってると言われたなら大丈夫だと思います!

ららみ(母乳チョロリ)

母子手帳もらった後とは…お辛かったですね(T.T)その後無事に赤ちゃんが来てくれて本当に良かったですね✨
    私も大丈夫と信じて過ごしたいです!

• 5月27日
フェリシティ

9wの壁ってあるんですね((( ゚д゚ ;)))
私は流産した時は何も言われなかったんですが、逆に遠回しに言われても気にしますね。
私は妊娠初期は出血してもどうする事もできないとはっきり言われたのがショックでした。友達は妊娠初期で出血したらすぐ病院に来てと言われたらしくて場所によっては対応も違うんだなーと思いました。

ららみ(母乳チョロリ)

流産経験されてる方って意外と多いんですね、9wの壁はその時初めて聞いたのですが、遠回しに言われたのかなと思いました(*_*)
    病院や先生によって対応は違うかもしれないですね
    無事に赤ちゃん出産されて良かったですね✨
    私も後に続きますっ(*^O^*)

• 5月27日
  • フェリシティ

フェリシティ

あまり考えずにマタニティライフを楽しんで下さいね♡

• 5月27日

ららみ(母乳チョロリ)

優しいお言葉ありがとうございます(о´∀`о)✨

• 5月27日
POOH

産科で働いてますが、状態によっては予感みたいなものかあることも。。。

ららみ(母乳チョロリ)

そうなんですね(*_*)
    産院のお仕事大変そうですね💦
    お疲れ様です😌

• 5月27日
  • POOH

POOH

私は好きが仕事になっているので大変じゃないです🎵
    だからこそ、自分の知識や経験は患者さんに伝えます‼

• 5月27日

ららみ(母乳チョロリ)

ありがとうございます(^-^)
    好きなお仕事いいですね🎵

• 5月28日